見出し画像

ローマを旅した話・9

ひととおり旅の全日程を書き残すことはできたのですが、あぶれてる写真とかをアップしたくて、もうひとつ最後のポストをひとつすることにしました。

画像1

かもめの尻。

画像2

トラステヴェレのかわいいスクーター。

画像3

サンタマリア・イン・トラステヴェレのアプス。モザイクアートが見事。

画像4

黄金色に光る聖堂。

画像5

夜のテヴェレ川。

画像6

ただただ青い湖。

画像7

ここには絶対もう一度戻って来たいと思いました。アングイッラーラ。


ところで…
数年前にイタリアに来たときは女性二人の旅だったせいか、私たちはイタリア人男性からそこそこモテてたんですが(おもにおっさんに…)今回はそうでもありませんでした。年取ったせいなのか、夫と一緒だったからなのか。
しかし、最後の最後にこんなことが。↓

画像8

あからさまなえこひいきに夫唖然、私失笑。これがイタリアだ。


そんなわけで、半年がかりで完成したローマ旅行記でした。時間かけすぎや…またいつか二人で旅に出たいです~。次は台湾かトルコあたりがいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?