見出し画像

ペーパーレスアニメーション制作#01

ペーパーレスでアニメーション制作を開始してから約1週間が経ちました。iPad Proに「Fifty Three」をダウンロードしました。このアプリの中にストーリーボード用のテンプレート用紙が入っているのでこれを使って描いています。

紙で制作している時とほぼ変わらない感じでサクサクと進められている気がします。場所を選ばないし、ケシカスは出ないし便利ですね。
ただアプリの操作を理解していないとたまにつまづくことがあって停滞してしまうことも…
そんな時は気分転換にアプリでゲームをしてしまい、さらに停滞。

Apple Pencilの性能が想像以上だったので今後もスムーズに進んでいくと思います。ただApple Pencilの収納場所が未だにわからず悩んでいます。筆箱に入れたらえんぴつで汚れてしまうし。

(iPhone5のカメラ性能がまずいですね…)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
カタチにする人/クリエイター 本橋 武織 相模原出身。独学で美術を学ぶ。12年にNYに渡り、映画やレストラン、様々なプロジェクトでアートディレクションを担当。タイムズスクエアや多数イベントでパフォーマンスを行い、在NY日本領事館で個展を開催。16年に帰国し日本での活動をスタート。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。