minahashi

カタチにする人/クリエイター 本橋 武織 相模原出身。独学で美術を学ぶ。12年にNYに…

minahashi

カタチにする人/クリエイター 本橋 武織 相模原出身。独学で美術を学ぶ。12年にNYに渡り、映画やレストラン、様々なプロジェクトでアートディレクションを担当。タイムズスクエアや多数イベントでパフォーマンスを行い、在NY日本領事館で個展を開催。16年に帰国し日本での活動をスタート。

マガジン

最近の記事

ペーパーレスアニメーション制作#01

ペーパーレスでアニメーション制作を開始してから約1週間が経ちました。iPad Proに「Fifty Three」をダウンロードしました。このアプリの中にストーリーボード用のテンプレート用紙が入っているのでこれを使って描いています。 紙で制作している時とほぼ変わらない感じでサクサクと進められている気がします。場所を選ばないし、ケシカスは出ないし便利ですね。 ただアプリの操作を理解していないとたまにつまづくことがあって停滞してしまうことも… そんな時は気分転換にアプリでゲー

    • ペーパーレスでアニメーション制作開始!

      毎年制作させていただいているアニメーションのシリーズがあります。ニューヨーク時代からあわせて今年で4年目になります。早いものです。 色々と試行錯誤を重ねていき、微々たるものですが、毎年バージョンアップしながら制作してきました。 今年は設備投資としてiPad Proを購入したので、外でもアニメーションの作業できるなと思ったので、せっかくならペーパーレスで作ってみようと思い立ちました。紙がいっぱいになってかさばるのも防げるし。 液晶タブレットとしても使えるみたいなのでPh

      • 初note

        はじめまして、はじめました。 クリエイティブ会社「minahashi/ミナハシ」の本橋武織です。 やっとこ重い腰が上がりました。 ずっと自分の作ったモノの後記をWebではなく(ごちゃごちゃするので…)ブログなどで書けたらなと思っていたのですがどこがいいかなと考えていて今更のスタートとなってしまいました。いいわけです。 作ったモノの説明や考えを後記的に書いたり、進行中のモノを書いていけたらなと思っています。 自己紹介のところにバイオグラフィー書いてみたら、140文字という

      ペーパーレスアニメーション制作#01

      マガジン

      • アニメーション
        2本