見出し画像

34歳。私の暮らし方〜前半戦〜

こんばんは。
本日は日常生活でのこだわり、
意識しているルーティン、自分に対してのマイルールなど、
私のライフスタイルの一部を発信していきます。

私は
あまり自分的には意識が高い人間だと思っていなくて、むしろズボラでルーズなところが多い認識でいるのですが
人からはよく意識が高いと言われることがあります。
もちろん気の持ちようレベルの感覚でルーティン化してることも多々あるので
間違った認識も中にはあると思いますが
自分が好きでこだわっていることを紹介していこうと思います✨

①可能な限り身体に優しいものを食す

たまに食べたくなって作るクリームシチュー

シチューもそうですが、パスタのソースなども含めて私は自炊でルゥやレトルト系は使いません。
コンビニやスーパーでお惣菜とかお弁当を買うこともありません。
自炊の時は調味料含めて無添加状態で完成させます。
ただ、外食も多いので完全無添加生活は絶対に不可能ですが
取らなくて済む場面の時は極力避けて生活しています。
もちろん人に言ってしまうとイメージ以上に神経質って思われてしまうと思うので
あくまでも自分に対してのマイルールで外では全然気にしてない素振りして生きています。笑
料理は好きなので細かく手間かけて作るのは全く苦にならなくてむしろ楽しいです✨

②部屋着はショートパンツ

今年買った可愛いショートパンツ

なぜショートパンツにこだわるかというと
常に生足を出してる状態で生活できるからです。
20代の頃と違って外でショーパンを履いたりミニスカートを履いたりということが出来なくなった分
家では露出しています。
肌を出すこと、人に見せることが少なくなると
自然と意識は低くなりがちになると思うので
自分では常に見れるようにしています。
冬はショーパンにレッグウォーマーですね。
浮腫んでいても見た目ですぐ分かるので対処しやすいんです。

③毎日12時間〜16時間は空腹でいる
 最低でも食べてから4時間はあけて寝る

朝は起きて、お腹がグウグウ鳴っても我慢です。
人と電話してると確実に私のお腹の音がバレていますが、
可能なら16時間。耐えられなかったら12時間。
解放する時はがっつり食べるわけではなく
はちみつヨーグルトかバナナ一本で、
主食は楽しみにして夕方頃に摂ります。

④日焼け対策は手軽にできることだけを毎日徹底する

顔はクレドポー、首と腕はハッチ

例えば、どこからも紫外線がカットできるような帽子とかUV対策の日傘とか他にも色々な日焼け対策はありますが私は基本的に顔と首と腕に日焼け止めを塗る程度です。
根本的には面倒くさがりなので日傘は持っていますがどこに置いたのか覚えていません。
帽子はたまに被ります!でも日焼け対策というより
ヘアセットが面倒な時用です。
ただ一年通して春夏秋冬少しでも外に出る時はしっかり塗って外出します。

⑤白髪対策にハイライト

白髪対策にハイライトは直近のチャレンジなので
まだ推せるかどうかは不明です。
ただ、私はところどころ生えてくる白髪が嫌で嫌で
いつも抜いています。
普通にカラーしても2週間くらいで白髪の部分が生きてくるし、こんなにもどうにもならないことっていまの時代あるの?ってとても悩んでいます。
従姉妹がガンガンハイライトを入れていて
白髪にはハイライト入れると良いよって言っていたので真似しました✨
白髪対策のつもりでナチュラルに入れてもらいましたが、見た目的にも気に入っていてハマりそうです。

⑥月に2回はとことん好きなものを食べる

はい。お肉です。

月に2回は幸福噛み締めながら
行きつけの焼肉屋さんで最高においしいお肉を食べます。
私は韓国料理が好きなので、お肉以外にも
チヂミ、キムチ、サムギョプサルもよく頼みます✨

⑦可愛いと思う物は買う

映画館で買ったセーラームーングッズ

もろ世代なので、ときめきます。
Minaだけにセーラーヴィーナスの美奈子ちゃんが好きでした。
しかもこのグッズ、私の大好きなサンリオとのコラボ!
買わない理由ありません。

⑧可愛い子と遊ぶ、話す、過ごす

可愛い子代表!

私が穏やかに生きていくために一番欠かせない可愛い子達です。
ハルが遊んでいるのでここの現場にブンも近寄ってきましたが、ハルに秒で追い出されたがゆえ
ブンの写真は撮れませんでした。笑
モグモグ。とか全然モグモグしてませんし
無理矢理感ありますがお許し下さい。

ライフスタイルの前半は
以上になります。
また後々後半も発信していきますので
よろしくお願いいたします✨

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?