見出し画像

読む習慣もつけよう!初めてのKindle Unlimited&おすすめ3冊ご紹介!

こんばんわ〜、MiNAと申します。
読書の秋!皆様、本は読んでますでしょうか??

私MiNAは、少し前からKindle Unlimitedの
読み放題プランがとっても気になっておりました〜

SHElikesに入会しマーケティングコースの
オンラインイベントを受けた時も
講師の方がKindle Unlimitedで色々な本を読まれていたり
ライターコースの課題が、
好きな本をおすすめする記事を書くというもので、
私も沢山本を読みたいモードに入りまして、
ついに昨日、Kindle Unlimitedに申し込み完了しちゃいました!!

これで、読む習慣もつけて、noteでアウトプットしたら
良い循環になるんじゃないかしら!?と
今後の自分にも期待してます〜

キャンペーンでお得に始められちゃった!

ちょうどキャンペーンをやっていて、
3ヶ月199円で読み放題!!
始めるなら、今しかない!!と思い、
めでたくKindle Unlimitedデビューが果たせたのです(^^)

あ、キャンペーン期間は〜10/25(火)までとのことで
迷われてる方いたら、お急ぎください〜

さて、ここから早速ダウンロードして読み始めた本たちを
いくつかご紹介するわね!

MiNAのKindle Unlimitedおすすめ3冊

まずはこちら!シーメイトさんならお馴染みの〜
いしかわゆきさんの「書く習慣」!

私がこのnoteをはじめようと思ったきっかけは、
SHElikesで著者ゆぴさんのイベントアーカイブを見たのがきっかけなのよね。
こちらの本もちゃんと読みたいなと思ってたけど、
ちょうどKindleで読みたい本を何冊か購入しちゃった後だったから
買うタイミングを伺ってたら、Kindle Unlimitedに入ってたなんて
運命感じちゃいました〜

WEBライターコースにとりかかる前に一度読んでおこうと思ってるの。

もう一冊は漫画、「島さん」!

コンビニ店員、しかも夜勤で働くおじさん、通称”島さん”の
人情味あふれるストーリーで、思わずウルっとしちゃいました。
こちらは一話づつの分冊版で10話までKindle Unlimitedで読むことができました。続きが読みたいから、11話以降も読み放題に追加されたらいいな〜

そして、3冊目に紹介したいのがこちら!
もう、タイトルに惹かれちゃった。

自分の人生の残り時間ってどのくらいかって、みんなは考えたことあるかしら?
私は正直、自分がいつ死ぬかなんて、怖くて考えたくなーい><
って思ってたんだけど、ほら、よく言うでしょ。

「死を意識するからこそ、人生は輝く」(ハイデガー)

いつか終わりがあると思うと、いつもと変わらない
何でもないような日常でも、今この瞬間を
大事に生きなきゃって思えるようになるわよね。

私も気がついたらアラフォーになり、
以前よりも老後やいつか訪れる死について
やんわり考えてしまう時があります。

だから、元気に身体が動くうちは、
やりたいこと、行きたい場所、会いたい人に会って
後で「あの時、やっとけば良かった・・・」って
後悔しないように生きようと思ってるよ。

だからアラフォーだけど、新しいこと何でもTRYしてます!

と言うことで、本日はこの辺で終わりにしようかな〜

ではではまた、読みにきてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?