見出し画像

15.偉大なる父

久しぶりに父とのランチ。

なかなか会えていなかった分、たくさんの話で盛り上がりました。

1つの企業に定年退職まで勤め上げた父。

昔はそのすごさに気が付いていなかったけれど社会人になってやっと、

会社に行き続けることのすごさ

自分以外の誰かのためにがんばることのすごさ

を体感しています。

今回の私の人生の中で最もラッキーだと思うことは、

今の父と母の間に生まれてきていること。

前世の自分と、空の上でその選択をした自分を大いにほめたたえたいと思います。

会社員の道から外れてチャレンジをする私を全力で応援してくれている父。

本日の父の格言は、「すべて上手くはいかないもの」です。

焦っていた私にこの言葉をふわっと送ってくれた父に私はまだまだかないません。

父のような人間になれるように1mmでも日々前進をしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?