見出し画像

109.人生のお試しカード

こんにちは。

今週はいいお天気が続きますね。みなさんお仕事はかどっていますでしょうか。

今日は仕事仲間と話をしていて考えさせられた、人生のお試しカードについてみなさんと共有できればと思います。

人生お試しカードとは

みなさん人生のお試しカードってご存じでしょうか?

32歳の年の私は、今までの人生の中でたくさんの「都合の悪いこと」に直面してきました。

小学生だった時代は、クラスのいじめっ子に目をつけられていじめられた経験もあり、かなり太っていたため見た目を馬鹿にされるのは日常茶飯事でした。

上履きが隠されてしまっていて、必死で探す中、

「なんで私だけこんなめにあわなければいけないんだろう…」と心の中で何度も何度も自分に聞いていたことを覚えています。

私にとってはとてもつらい経験でしたが、これがのちに人生のお試しカードだったということが判明します。

乗り越えられない壁はない

社会人になり、会社員としてこのまま一生を歩むのか、独立するのか、悩みに悩みぬいて、私は独立をしていく道を選びました。

そのときも、大好きだった友達に反対されたり、当時付き合っていた彼氏に誤解を受けたりと…決してスムーズなスタートではありませんでした。

数々の課題がきて悩んでいるときに、私の背中を強烈に押してくれた経営の先輩が

乗り越えられない壁はない。それは必要だから目の前にやってくる人生のお試しカードなんだよ。」と教えてくれました。

「この課題ならあきらめるか?これならどうだ?これは?これは?」

…とたくさんの課題が来た時に、一つずつ乗り越えていく人が、最後に大きな結果を創るのだと教えてくれました。

私たちは、人生のお試しカードによって、課題を乗り越えられるかどうか1つ1つ試されているのだと。

乗り越えた先の次の未来

生きていると人は様々な体験をします。

これ以上はやばい!と思うような、自分にとっては都合の悪いこともたくさん経験する中で、

「どうして私だけこんな想いをしなければらないのか」と思うタイミングもあるかもしれません。

でもそれは、すべて試されごと。

乗り越えられる課題しか私たちには降ってこないと教わりました。

そうだとしたら、乗り越えた先にどんな未来が待っているのか、どんな自分になれるのか、1つ1つを楽しみにお試しカードに向き合っていきたいですよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?