見出し画像

【自己紹介】Hi! アメリカ大学生Minaです!note初投稿

What's up!? みなさん、こんにちは!アメリカ大学生Minaです。

note初投稿!ということで、自己紹介や留学のきっかけなど軽くシェアしたいと思います。

【自己紹介】Minaってだれ?

プロフィール

  • シアトル(ワシントン州)で正規留学中

  • アメリカ生活2年目

  • ホスピタリティマネジメント(Hospitality and Tourism Management) 専攻

好きなこと・特技

  1. 旅行
    とにかく常にどこか新しいものを求めて生きる私にとって、旅行は人生で欠かせないことです。国内外問わず、新しい景色、人、食べ物、空気、特に美しいものを味わうことは、自分の感性創造力をピカピカに磨いてくれるので、大好きで生きがいです。
    ちなみに、新しい環境にすぐに馴染めることが一つの特技です。

  2. 映画/ドラマ・音楽鑑賞
    休みの日は大体 映画/ドラマ、特に韓国ものを観ています。ただ好きだから観るが1番の理由ですが、劇中で放たれることばが勉強になることが多いのと、1つの生き方・考え方として多様な見方を知ることができるのが楽しいです。また、幼い頃から音楽を聴き、奏で、共に生きてきたため、音楽なしでは生きていけません。(ピアノを10年やってました。)

  3. 筋トレ
    コロナ禍で始めた宅トレをきっかけに、渡米後 ジムに通い、友達やYouTubeから学びながら本格的に今頑張っていることの1つです。モヤモヤ悩み事があっても筋トレ後は脳がスッキリするのと、何より、成果が目に見えるのがたまらないですね。

アメリカ留学に至るまでの流れ

  • 高校3年、大学受験真っ只中、
    幼少期からの夢であった 留学の道へ進路変更

  • 高校卒業後、留学エージェントでもある英語力を鍛える語学学校に入学

  • 1年のプログラムを終え、ワシントン州の Highline College に入学

  • コロナによる影響で渡航ができず、
    入学後半年間は日本からオンラインで授業を受ける

  • 2020年4月 渡米


noteを始めたきっかけ

渡米してもう少しで2年が経とうとしている今、現地で出会った、意識が高く 向上心の塊でできている友人Rくんに勧められたことがきっかけでnoteを始めました。実は渡米後、何度か Instagram や YouTube で留学について発信、シェアしていこうかな…と思ったことはあったのですが(自分自身、留学前にたくさんInstagramなどのSNSから留学に必要なものやアメリカ生活の様子などを拝見し、お世話になったので… ^_^)、タイミングを逃したり、どう始めたらいいか分からず「もういいや!」と結局何も始めることなく過ごしていました笑 ですが、最近、この約2年の留学生活を思い返した時、「ここ行ったな!」「あの時楽しかったな」などは瞬時に脳内で映像や画として出てくるのですが、その時その時に何を感じ、何を思ってその行動をしたのか、など何も覚えておらず すごく悲しい気持ちになりました。友達との会話や自分の経験から学んだこと、感じたことを 「これ絶対忘れない!」ってその場では思うのですが、やっぱり人間ですね。忘れてしまいます…なので!今回 勧められて、文字に起こして記録に残そうと思い、 note始めてみました。


ずらずらと書きましたが、少しでも私のことを知っていただけたら幸いです。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

これからよろしくお願いします!

Have a nice one!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?