見出し画像

食事に誘う勇気、誘われる勇気。

食事に誘う人の勇気が立派だと思います。
なぜ食事に誘えるのでしょうか。
恋愛関係を築く過程でという意味で、です。

誘うのってホントに勇気がいりませんか。
断られたら嫌だなぁとか恥ずかしいなぁとかコイツとは行かないとか思われたくないですから。

小心者です、私。

誘ってくる人はこの辺の感情どうなんでしょうか。
私と仲の良い男友達なんかは、誘いを断られても「相手が恥ずかしいと思ってるだけだからなぁ」という随分前向きな人がいました。悪い意味はないと思っていますよね。

そういう人が断られても断られても誘える人なんですね。
きっと他にも誘える理由はいろいろあるんでしょうけど、明確に教えてもらったのはこれくらいです。

最近会ったばかりの人に、私は食事に誘われました。

私のどこかを少しでも気に入ってくださったようですが、私にはよくわかりません。誘ってきた方としては、きっと私に何か気になるところがあったということなのだと思いますが。

せっかくなので、約束をしました。
食事をしながらどういう話をするのかはわかりませんが、食事しながらの会話を楽しみたいと思います。

女性が誘うのと男性が誘うのは勇気の度合いが違うのかもしれませんね。

断られるリスクよりも前に進む可能性のあるほうを選択するのでしょうか。


けれど、やはりいつもついつい警戒してしまいます。ほとんど初対面の男性に食事に誘われることは。
と、いうことを男性には知っていていただきたいですね。

誘われて食事に行く方も勇気が必要なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?