見出し画像

やる気が出ないのは寒さのせい?

昨日今朝は寒くてなかなか起きられなかった。
…というよりも
一昨日の夜の出来事のせいだと思う。

noteを書くのも辛いくらいのことがあって。

内容を振り返りたくないので何も書けないのだけど。

1日仕事を休んで予定を入れまくった。3つ。実は私の1日の予定の限界値。
朝からイレギュラーばかりの予定だった。

最後に17時30分ころに、急に夜に予定が入った。
4つはもはや限界だったみたいで。

この4つ目の予定のおかげでとにかく一昨日は感情のアップダウンが激しくなった。

内容がね。もう辛くて。

かと言って、私は感情の表現は相変わらずできない。
「あー、そうなんだ」って話を聞く感じで。
他の人なら泣いたり、わめいたりするかもしれない。
けど、私は冷静に見える態度を取ることしかできなかった。

そして、私は冷静に見えるけど、感情表現が苦手で泣きわめいたりもできないんだということは相手に伝えた。それは自分も似てるからわかるような気がするって言われた。

そんなこんなで昨日今日は1日だるさが抜けなかった。

一昨日は、喜びからショックに突き落とされた。
それは、お腹の中の真ん中くらいにドンっと鉛みたいなものが落ちたような感覚だった。

自分の素直な感情がどっかに消えてしまったような感覚もあった。

悲しめない、怒れない、泣けない、そういうことは感じない。感じたのはショックだけ。
そうなるようにお互い話をごまかした気もする。

感情の整理を今はどうすればいいかわからない。

noteに書くのもこのときのことが残るから嫌だとも思った。

でも、誰かに読まれたかった。
内容がわからないままでも、励ましてもらいたかった。

いつかこのときの感情と正面から向き合えて、乗り越えられる日が来るからそれまでは自分をいたわりつつ生きていかねば。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?