見出し画像

向かった先は⁉

前回に続き、留学を決めた続きの話を使用と思います。
留学を決めた理由についてはこちら。
https://note.com/min_schnauzer/n/nedbd42cda7b9

留学先に選んだのはワシントン州最大の都市シアトル。

成田空港からは約9時間のフライト。

飛行機の中では親元から離れる寂しさに打ちひしがれること2時間。

以外と切り替えが早いのかな⁉2時間も寂しさに浸るとすっかり吹っ切れ、
どんな楽しい未来が待ち受けているのか想像してワクワク・ドキドキ。

やっとついた、シアトル-タコマ国際空港。太陽がいっぱい降り注ぐ、
これぞアメリカ‼というイメージで降り立ったのだけど、なんだか薄暗い。
後から知ったのですが、シアトルって一年を通してほとんど曇り。
小雨もしょっちゅう降っていて、太陽が見れるなんて日はなかなかない。

ただ、シアトルの天気とは異なり、学校から迎えに来てくれてた、
留学生コーディネーターのLindaさんはシアトルの曇り空とは対照的に、
満面の笑みで出迎えてくれました。

その時はあまり深く考えていなかったけど、いま思えば、
10代で親元を離れた日本人留学生の不安な気持ちを察して、
とびきりの笑顔で包んでくれようとしてくれていたんだと思う。
作り笑顔じゃなく、優しさがにじみ出た笑顔だったことを覚えている。

そんな素敵な人に出会えたことが、
きっと、この町が大好きになった理由だと思う。

私が大好きなシアトルの街を少しだけご紹介!

1. パイクプレイスマーケット

今更紹介するほどでもありませんが、一番有名な観光スポットかな?
魚を投げるパフォーマンス・スターバックス1号店・食べ歩きが出来るお店もいくつもあって楽しめます。次シアトル行っても必ず行くと思う!

画像2


2. マウント・レーニア国立公園

ここも、シアトルへ行くなら、少し足をのばしてでも行く価値あると思う。
カスケード山脈の最高峰、標高4,392メートル。
富士山(標高3776m)よりもだいぶ高い‼ 

画像2


3. ワシントン湖

シアトル市民の憩いの場。
大きな湖は時間や場所によって全く違う景色を見せる。
ゆっくり時間を過ごしたいときにはおすすめです。

画像3

まだまだ、海外旅行に行ける状況じゃないけど、
素敵な街と素敵な人に会いにまた行きたいな~と思う。

次回は、、、「緊張しまくりの初めての授業」で話そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?