見出し画像

2023年乳児院の子ども達へクリスマスプレゼントを届けようプロジェクト お届けしてきました

2023年2月にみんなのプロジェクト学校が開校してから
子ども達が一番大切にしてきた

2023年乳児院の子ども達へクリスマスプレゼントを届けようプロジェクト

お祭りには4回出店させていただき資金を自分たちの力で貯め
乳児院の子供達からのリクエスト通りたくさんのアンパンマンの
おもちゃを購入することができました✨

たくさんのアンパンマンのおもちゃ

もちろん子ども達だけの力だけではなく
たくさんみんプロのことを
応援してサポートしてくださった方々のおかげです。
出店させていただくきっかけを作ってくださったえいこさん。
お祭りの企画で出会い、子ども達にたくさんのアドバイスをくださった矢澤さん。
射的の目玉景品にと、たくさんのリラックマを寄付してくださった桑原さん。
シルバニアファミリーを2つも寄付してくださった響さん。
たくさんのヌイグルミを寄付してくださったTさん。
他にもたくさんの方々から寄付していただきました。
応援にかけつけてくださった方々
みんプロに関わってくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました✨✨

当日サンタとトナカイの衣装を着たいという子ども達😅
急いでダイソーへ

トナカイさんとサンタさんへ変身🎵

喜んでもらえるかなーとドキドキ

サプライズ登場のため待機中🎵


そして子ども達と対面。

プレゼントだよ〜🎅


開けていいのー?と大喜びの子ども達☺️
アンパンマンだ❤️


これはどうやって遊ぶのー??
まだまだあるよ🎵


乳児院の子ども達とても喜んでくれていました✨

みんプロの子ども達、この日のためにたくさん頑張ってきました。
1つ1つ初めてのことを経験していく中で自信がついたり
学校では体験できないことを体験し
様々な人と出会い、コミュニケーションをとり、
仲間と協力し合い、1つの目標を10ヶ月かけてやり遂げました!!

本当にすごいパワーを持った子ども達です。
当日は参加できなかった子どももいますが、
その子達もお祭りの準備からとても頑張ってくれていました。

誇りに思います。

子供達からは
自分たち頑張ったよね!
自分たち、かっこよかったよね!

そして何より子ども達の喜んだ顔を見れたのが
嬉しかったと。

私たちスタッフはそんな風に思える子ども達が
本当に素敵な子だと感じました。

本当に素敵な子ども達です。

ありがとう✨



✨✨✨みんなのプロジェクト学校のホームページが完成しました✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?