見出し画像

2023・9・11 平日日中の居場所✖️ボードゲーム in 駒テラス西参道

駒テラス 西参道さんとのまちぐるみ企画の一環として
平日日中の居場所作りを一緒に行うこととなりました。

2023・9・11 月曜日 
第1回目の平日日中の居場所✖️ボードゲームが開催されました。


駒テラス西参道

情報発信の難しさを感じながらも
初回にも関わらず
9人の子ども達と
チラシやツイッターを見てきてくださった方々、
8月末にした駒テラスで開催した 物々交換 ぐるりに参加してくださり、
仲良くなった方々が応援に駆けつけてくださいました。
大人は15名

合わせて24名の方の参加となりました。

今回は素敵な強力な助っ人として
まあささんも応援に駆けつけてくださいました✨✨

駒テススさんが用意してくださったたくさんのボードゲーム
各自持ってきたボードゲーム
デキルバ教材の遊んでいる間にいつの間にか勉強できていたとなるデキルバ教材体験ブース


それぞれ好きなボードゲームでたくさん遊び2時間あっという間に過ぎました。
初めましてのお子さんも多かったのですが、
好きなボードゲームが一緒だったり、
大人がたくさん来てくれていたので、一緒にそばにいることで
安心してボードゲームを楽しんできてくました。


ボードゲームが飽きたら鬼ごっこも始まったり、
それぞれが自由に楽しく過ごせてくれていたように思います。

ぐるりで出会ったバルーンアーティストさんもきてくださって
子供達は大喜び。

不登校になると、社会との関わりが途端にシャットダウンしてしまいます。
不登校であってもお友達と遊びたいと思う子はたくさんいます。

私はとても不安で孤独でした。
そんな時、寄り添ってくれ、一緒に悩み共感してくださった人がいたから
前を向いて進むことができました。

孤独の中にいるお母さん、お父さん
そして、こども達。
決して1人ではありません。
外に出るのは勇気が入りますが、ここには仲間が待っています!

入場無料で予約も不要です。
次回はなんと週明け2023・10・30 
駒テラス西参道にて10時から12時まで開催します。

ハロウィンなので、ちょっとしたゲーム、お菓子、スペシャルドリンクも
用意しております。

そしてなんと!!!!

SNS総フォロワー20,000人超え!遊びで学ぶ夢中体験を生み出す【夢中力クリエイター】のなかッちが来てくれます!!



フラっと気軽にきてくださいね☺️
みんなのプロジェクト学校のメンバーが待っています✨✨



⭐️ホームページできました⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?