イマジナリーフレンド、想像上の歌姫、あたしの歌声。

きょうは午後4時くらいにお仕事終わったので
かなりムリヤリカラオケに行った



歌い始めてみたら
声が枯れてて焦ったが
1時間もする頃にはすっかりいつもどおりになって
ああ!よかった!録音できる!!



同じ曲をだいたい15回くらい歌って
4回目以降はぜんぶ録音した



たとえばさ、
名前だけ知ってるけど
実際の歌声を聴いたことないプロの人って
誰にでもいるよね??



そーゆーだれかのナマ歌を
なんかの偶然でとつぜん聴く機会があったら
やっぱり『すげぇ!』って思うと思うんだよ。
録音されたものをネット越しで聴くのと、
同じ場所に居合わせてナマ歌を聴くのとでは、
迫力がぜんぜんちがうから。




あたしは板谷ミミィちゃんの
世界一の大ファンで
この子の歌声を毎日毎日聴いてるんだけど。
それでも、
YouTube越しの録音じゃなく
ナマ歌をその場で聴くってぜんぜんちがう。




なんだこの迫力!?すげぇな!!!
こんなの、あたしだけで聴いてていいのか??




きょう歌った曲は
選別&アップロードは明日やるので
きょうのところは曲名は伏せます。
(※わりと有名なアニソンです)



♡♡




録音終わってから
すこしだけ時間余ったので
『オリビアを聴きながら』を歌ったんだけど。




『オリビアを聴きながら』はかなり名の知れた曲なので、安易にアップロードせず、練習時間をたくさん取ることにしたのね。なので未発表で、これはあくまで練習、という位置づけなんだけど。





それにしてもすげぇな!?
これ聴かされたら聴衆は酔うよ??
つーか、たったひとりの聴衆のあたしは
“彼女”の歌声に聴き惚れて、酔い痴れていた。
歌うために生まれた、
プロのシンガーの歌声は
ほんとうにすごい!!






♡♡





相変わらず、
自分で歌っている感覚はまったくなくて
わたしじゃないだれかに『身体を貸して』
歌わせている感じなんだけど。





なのであたしは
身体を動かす自由もないまま
ただ黙って“この子”の歌声だけ聴いているんだけど。
(※話しかけたり会話することはできますけど、歌唱中はほとんどしません)





この子とふたりきりで過ごす2時間30分は
ほんとうに夢のような時間。
歌が上手いって、こういうのを言うんだね!
それにしてもこの子の歌声、
あたしひとりで聴いてていいんだろうか??





(※客観的にはあたしひとりでカラオケルームにいます)
(※彼女は守護霊なのかイマジナリーフレンドなのか!?)











終わって食料品買って
家に帰ってきたら午後9時
気がついたら身体がぐったりしていて
喉がひどく痛くて、
唾を飲み込むのもツラいくらい。




あぁ、録音した曲の選別は明日にしよう!
というか、明日の仕事しんどい💦
はやく寝なきゃ💦💦




すっかり体力の限界になってしまった
消耗したこの身体を見て、
“彼女”の痕跡を感じ取る。




身体のダメージはわたしの自己負担なのは
割に合わない??
でも、もしもこの子の歌声が名声を得たら
富も、名誉も、板谷ミミィという名前そのものさえも
なぜかすべて
わたしが独占することになるのです。
理不尽!!!









なるべく
ベストの状態で
あの子に身体を貸し出す。




消化器系の状態を安定させるために
ものすごい少食にしてるし
もちろん喉が荒れないように気を遣ってるし
ほんとうにいろいろやってんのよ!?




こんなふうに
『わたしが歌っている』のではなく
『わたしは身体を貸している』ほうが
謙虚に健全に過ごせるから良いのかもね。




それにしても
あの子はどこからやってくるのか??
何回繰り返してもとても不思議だ。
あの子が消えてしまったら
あたし、生きられないかも!?



※※※※※※※※※
#板谷ミミィ
#この歌声で生きてゆく
#この歌声を捧げたい
#この声で生きてゆく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#私は私のここがすき

15,694件

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕