見出し画像

魂は成長するのか?〜高次元存在の高らかな悪意〜

まず基本的なことを言いたい。




たとえば野球選手は野球の練習をする。
だから野球が上達するわけですね。




もちろんプロともなれば
持って生まれた資質とか才能とかの話にもなってくるわけですが、
きわめて基本的な事実として
『野球の練習をするから野球が上達する』のです。




いいですか?
野球の練習をしてたからサッカー上達したとか、
サッカーの練習してたから野球が上達した、とかの事例も絶対に無いとはいいませんが。
野球を上達したかったら
野球の練習をするのが基本です。



野球選手になりたい、と言って、
サッカーの練習ばかりしているヤツがいたら、そいつは愚か者です。




もっと踏み込んだ例をあげれば、
野球が好きだから毎日野球場に行って野球の試合を観戦していたとしても、
野球は上達しません。
当たり前のことです。





もっとはっきり言えば、
野球選手のトレーディングカードを何枚集めようと、それをしている当人の野球の能力が上がることはありません。




野球が上手くなりたいのなら、
野球の練習しなくちゃね!!!




これ、当たり前のことですよね??



これ、当たり前のことですよね??






♡♡






♡♡







しかるに、
スピリチュアルという世界はほんとうに奇妙で。





この世の人間は、
魂について何も知らないからね!





魂、というワードを使うだけで、
だれもが、たやすく、騙される。





魂、というものがもしも存在し、
それは成長する性質を持っているのだとしたら。





当たり前ですが、
魂が成長するのは、
『魂であること』を
継続することによって、です。





ほかにはありえないですよ??





野球を上達したければ、
野球をしなければならないのと同じように、

魂を成長させたいのなら、
魂でいなければならない。





当たり前でしょ??





しかるに
地球上においては、



『魂としての自分自身を忘却し』
『人間になって過ごせば』
魂が成長する、
などという愚にもつかない暴論が
まるで真実のように騙られており。




この愚かさは何なの??





『魂であることを忘れ』
『人間として過ごしていれば』
当たり前だが、
魂としての成長は停止して
代わりに人間として成長する。




それだけの話ですよ??




だからね、
この世に人間として生まれるということは、魂としての成長を放棄し、人間という異様な姿になることに合意した。
ということになります。




もちろん、人間としての経験を積めば、人間として成長することはできますが、当たり前ですが、それは魂とは関係ありません。
あくまで1ファンとして
トレーディングカードをいくら集めても
野球選手にはなれないように。
人間体験をどれほどコレクションしても
(※輪廻転生をどれほど繰り返しても)
魂の成長には全く結びつかない。




『人間としての経験をどれほど積み重ねても』
魂にはなれないし、
魂としての成長などありえない。




考えてみれば、
当たり前の話ですよね??







トレーディングカードを山ほど集めたって、プロ野球の選手にはなれないのと同じように、
人間体験をどれほど積み重ねても
魂には関係ありません!








人間であることによって得られる成長は
魂とは何の関係もないのです。






ほんの少しの論理性さえあれば、
すぐにでも分かる当たり前のことですよね??





人間であることによって得られるのは
人間としての成長のみ。






魂として成長したいのなら、
魂として過ごすことが絶対に必要。





ここで、




人間の本質は魂で、、、、
などという言い草は意味を為さないよ?






魂であることをすっかり忘れて、
人間の姿に埋没していて、
どうして魂としての成長があるというのか??






スピリチュアルだから、
というだけで、
あらゆる論理性を無効化できる、
とでも??





人間でいることで得られる成長は、
人間としての成長のみ。




そうして、
人間とは本質的に言って、
ただの奴隷または家畜です。




わかりやすい事実、




人間ってのは、
ちょっとしつこく繰り返された言説は
すぐにでも信じちゃうでしょ??




その馬鹿っぷりが
まさに奴隷であり家畜である証し。




奴隷として成長すればするほど、
高次元存在を恭々しく敬うようになり、
家畜として成熟すればするほど、
大きな声には従順になる。




それだけの話ですよ??





この世に属さない高次元存在の話を聞いて、それは無条件に正しいに違いないと思ってしまうのは、あなたはしょせん人間だから、言い換えれば、奴隷であり家畜だから、というわけです。




高次元世界から人間界を覗き込んでいる
アシュタールだとか、エイブラハムだとか、バシャールだとか、神とか天使とかの有象無象たちは、根本的に言って人間界に何の責任も負っていない。
それゆえ、
どんな奇抜な嘘をついても許される。




そんなわけで彼らは異口同音に、
判で押したように
『魂の成長』を唱える。




なんか裏でもあるんじゃないかね??
高次元存在が地上の人間と交信するさいには『言わなくてはならないこと』が予め定められていて、彼らはマニュアルを棒読みしてるだけでは??




だからこそ、
彼らはありもしない
『魂の成長』を
異口同音に唱えて、



だからこそ、
それが何を意味するのかは
一切語らないのですよ。





彼らを盲信するのをやめ、
『そもそも魂とは何なのか?』を
ちょっとでも冷静に考えてみれば、
彼らの提唱する魂とやらが
どれほど支離滅裂な与太話であるかが分かるだろう。





彼ら曰く、
魂というのは、


①自分自身にまつわる、
文字どおり『すべて』を
自分自身で創造して、
自分自身に体験させている。



そのくせ、
そのようなありあまる創造力を駆使して
何をしたいのかといえば、




②たとえば
『いじめられて悲しかった』だとかの
ほんとうに愚にもつかないことを
自分自身に体験させるのが
『魂の望み』
なんだとよ!!!



あのさあ!!!




①と②で
レベルが違いすぎやしませんか??




①に示されるとおり、
魂は自分自身を取り巻くすべてを創造しているというのなら、




そんな、全知全能に近い存在が、
②悲しい、とかの
感情ひとつ体験できれば満足なのか??





あのさぁ!!!
目ぇ覚ませよ💢💢💢💢




既存のスピリチュアルでは、
①全知全能に等しい創造力をもって
②悲しい、という感情を体験できれば満足
というような愚説が、
ほんとうのほんとうにまかり通ってしまっているありさまだけれど、
いくらなんでも、
こんな馬鹿なことあるわけないでしょ?




世界随一のスーパーコンピュータで
1+1=2
ってやって、
それ以外は何もやらずに
満足ですか??
1+1=2
だけ計算できれば、
スーパーコンピュータを
使いこなしたことになりますか???





既存のスピリチュアルで語られる、
魂のスペックと
魂の望みを対比したら、
まさしくそういうことですよ??



バカにしてんの??




あー???💢💢💢💢
バカにしてんのかよ!!!




自分自身にまつわる全てを生み出しているほどの存在が、くだらない感情ひとつ体験できれば満足だなんて、そんな馬鹿なことあるわけないでしょうが💢💢




事実を言えば、
人間になることで
魂は封じられた。
したがって人間でいるかぎりは
魂は成長などしない。
もっぱら人間として成長し、
それはすなわち、
奴隷ないしは家畜として成長してゆく、
ということだ。





だからこそ、
高次元存在の言葉に
恭々しく耳を傾けちゃうのよ??





だからこそ、
彼らは人間に対して、
『耳ざわりが良いだけの』
中身の無い妄言を吐くのよ??





まーこんなこと
スピリチュアルの信者どもに
言ったってムダかもしれないが。





何の責任も取らないくせに
人間に妄言を吐いてる
高次元のクズども、
少しは恥を知りなさい💢💢💢💢






🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#地球人は奴隷であり家畜
#檻で飼われる人類
#魂は成長しない
#高次元存在の悪意
#高次元存在は責任など取らない
#引き寄せの法則
#思考は現実化する
#思考と感情こそが現実
#この世という悪意の底で
#この世という地獄の底で


この記事が参加している募集

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕