見出し画像

決戦の日曜日

タイトルどおり、待ちに待った決戦
先週日曜、対決しました!!

スプラはじめた理由

そもそもなのですが、なぜスプラを急にしたかと言うと
小学生の甥っ子とスプラ3が出たら一緒にやろうねっ
と数年前から約束していたからです。

スプラ発売から決戦日まで

発売から決戦の日まで、大人の力見せてやるぞってことで
仕事睡眠以外、ほとんどスプラ時間にしていた気がします。

甥はスプラ1からしているし、新しいゲームが出てもずっとスプラしていた
歴ではかなわない、、
私はコントローラー使うゲームが久しぶりなので、そこに慣れなきゃいけない
なおかつジャイロとかっていう特殊な操作方法、酔いやすいらしい。。
1か月で戦えるほどに仕上げなきゃいけない

一応ランクは上げたし、
サーモンランのらんくは”たつじん”
ウデマエは"A-"
カタログは98
いけるかもしれない。。
switchの付属品もいろいろ買い甥っ子が持ってなさげなのも買いまくったw
小学生相手に本気で戦ってやるぞって
ホント大人げない私です。

いざ!決戦!!!!

まずは何の武器使ってるの?とか、装備どれがいいの?とか
どのジャンル得意?とかロッカーのレイアウトどんなの?
のお披露目会
ふむふむ、、やりこみ度は少し勝った、、
レベルも全部上だ、、いける!

じゃ、同じチームになってマッチしましょう
1戦目、、、まぁまぁ1戦目なんでね、調子あがらなかったな、
2戦目、、、ちょっと相手強かったね
3戦目、、、まだ力出してなかったし、そろそろ本気出すか
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
30分ほど経ったら、もう甥っ子に敬語で報告してる私
甥っ子に普通に守ってもらっている大人の私

どのジャンルもすべてにおいてボロ負けでした・・・・・

な、、、なさけないww

次またやるまでには、もっと仕上げてきます。先輩!
なんせ1か月の新人なのでって言いながら、
買い込んだ付属品をプレゼントして色々大人の力は見せつけてきました。
「えーやった!!ありがとう!またやろう!」って素直で笑顔の甥っ子に
めちゃくちゃ良い子やー---ん(´;ω;`)ってなりました。
兄夫婦の子育てすばらしい

感想

色々がんばったが、
やはり、慣れないゲームでは勝てない
次は勝つ!(懲りない情けない大人)

甥っ子にはいろいろなゲームを紹介して
世界中の人と対戦して
大きくなってほしいと思いました。
プロゲーマーになってほしいな・・・


記念写真

先輩の貫禄すごい。左ではしゃぐ私です。

先輩キャリーありがとうございますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?