見出し画像

お散歩コレクション

どうも、EATALK MASKの中の人、ミムコです。

私は長男がまだ小さかった頃、ベビーカーを押しながら、ひたすら散歩していた時期がありました。

長男は癇癪がひどくて、屋内が無理だったんですよね。家にずっといるよりは気が晴れるし、長男も車が好きだったので、お気に入りのトミカを握りらせて、同じ車を探したり。

住宅街をただただ歩くんですけど、生来キョロキョロと面白いものを探すクセがあるので、その時も何かないかなー、と住宅を眺めていました。

そうするうちに、ある日ふと、ブロック塀の模様が気になったんです。

何種類あるんだろう? 

って。
そこから新しい模様を見つけては写真に撮るようになって、コレクションしはじめました。オタク気質なんです。

で、ブロック塀のコレクションをしているうちに、古い住宅の覗き窓やドアノッカーが目に留まって。

かっこいいじゃん! 

ってなって。

で、今度は古い窓ガラスの模様が

めっちゃ、おしゃれじゃん!

ってなって。

それで出来たコレクションがこちらです。
昔展示やった時に作ったやつ。

今は、なかなか自由にいろんな場所に行けないので、こんなふうに近所を歩きながら、身近な面白いものを探すのもいいかもしれませんね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

今は逆にのんびり外を出歩く時間がなくて、コレクションは全然増えていないのですが、またやりたいなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?