見出し画像

カレーのご飯は右派?左派?

みなさん、こんにちは!
カレーのご飯は右派のミムcurryです!

本日、1月22日はカレーの日だそうですね。
なぜカレーの日なのかは、他の方の記事をご覧ください。笑

さて、タイトルのカレーのご飯は右派?左派?
についてです。

凄いよね、この質問。

何が凄いかって言ったら、カレー大好きな人でも、カレーのこと好きでも嫌いでもない人でも

盛り上がれる質問だから!!笑

私はカレー好きなので、この質問をすることが多いです。
ここで盛り上がったら、さらにカレーの話をします。

カレー好きにさせるチャンス!
略してカレチャン!!

カチャン!!

かーちゃん!?

母さん!!

は?

まぁ、友人に右派か左派の質問すると色々な回答がきます。

・右派かなぁー
・えぇどっちでもいい
・左派
・奥派
・カレーは飲み物

真剣に答えてくれる人もいれば、笑いをとろうとつまらない返事をしてくる人もいます。笑

そして、その回答に返事しないといけないというテクニックが必要とされますが、盛り上がること間違いなしです。

これを読まれてるみなさんはどうですか?

返事楽しみにしております。笑

話は変わり、noteを始めてカレーについて学んで、情報を発信できるような記事を書いていきたいと思ってるのですが、2発目がこの記事。笑

がっかりしないでください!

スパイスカレーの作り方
スパイスについて

などしっかり書いていくつもりです!!

次の記事は

『カレーの歴史って〇〇』

ってタイトルでいかせてもらいます!!笑

今回ポイント
1.カレーの日は1月22日
2.カレーのご飯は右派?左派?
3.カレチャンしよう!
4.私の記事を読むのを諦めるな!

------

せめて、カレーの日だけは覚えていってください。笑

読んでいただきありがとうございます。

#カレー #スパイスカレー #料理 #初心者 #ミムcurry #NOTEカレー部 #カレー日記 #カレーの日