見出し画像

あなたはあなた

【あなたは、あなたしかいないのです!】

誰かと比べる必要はない!
あなたがナポリタンだとしたら、
カレーと比べて
あ~なんでわたしは、辛くないんだろう。。。

チョコレートパフェと比べて
あ~なんでわたしは、甘くないんだろう。。。

と自分に無い部分にフォーカスしまくっていると、
いつまでたっても自信がつきませんし、
いつまでたっても心が満たされません。


だったら、
あ~わたしは、とってもトマト風味で
チーズをかけてもおいしいし
しばらく食べないと、またすぐ食べたくなるくらい
素敵な魅力をもっているんだ。

と思いましょう。

あなたは、あなたしかいないのです!
オンリーワンの魅力を信じてください。

自分に無い部分にフォーカスして、
外ばかりみないで、きちんと自分をみてください!

自分の魅力を見つけるためには、まず自分をよく知ることが大切です。

自分の強みや好きなこと、得意なことを考えてみましょう。
例えば、友達からよく褒められることや、自分がやっていて楽しいこと、時間を忘れて没頭できることなど、あなたの特別な一面が隠れているかもしれません。
誰かと比べるのではなく、あなた自身の特性に目を向けてください。

また、自分の内面を深く掘り下げる時間を持つことも重要です。
日々の忙しさの中で、自分を見つめ直す時間を取るのは難しいかもしれませんが、少しでもいいので自分と向き合う時間を作りましょう。

日記を書いたり、瞑想をしたりすることは、自分を理解する手助けとなります。心の中で感じていることを紙に書き出してみると、自分でも気づかなかった思いや考えが見えてくることがあります。

さらに、自分の個性を認めるためには、自己肯定感を高めることが必要です。自己肯定感とは、自分自身を肯定的に受け入れる感覚のことです。

これは、他人の評価や成功体験だけでなく、失敗や挫折も含めて自分を受け入れることから生まれます。失敗してもそれを糧にして成長できると信じ、自分を責めるのではなく、次のステップへ進む勇気を持ちましょう。

ここで大切なのは、完璧を目指すのではなく、自分のペースで進むことです。世の中にはさまざまな成功の形がありますが、あなたにとっての成功はあなた自身が決めるものです。

他人の基準に縛られる必要はありません。

自分らしい人生を歩むためには、自分の価値観を大切にすることが重要です。

ここから先は

4,348字

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?