見出し画像

il luogo 心の声

仕事からの帰り道。ワクワクが止まらず、noteを書きたくなってしまった。
最近、毎日が遠足の前日のような気分になってる。
ワクワクと不安と、、よくわからない虹色みたいな感情。

最近のこと

最近、「人生楽しそうだね、キラキラ✨してる」って色んな人に言われる。
その原因は、自団体の活動が上手くいっているからなのか、元カレの囚われから解放されたからなのか、人からの愛を強く感じたからなのか、旅行に沢山行けたからなのか、綺麗な星空を見られたからなのか、お弁当が美味しかったからなのか。
多分どれも間違ってはいない。けど、どこか本質を捉えていない。
きっと『自分の心と身体で自分の人生を生きている』からだと思う。🎨

自分の人生を生きる

自分の人生を生きなくても生きてはいけるが、自分の人生をブランディングし続けることの楽しさやワクワク感を知ってしまってから、自分の人生を生きたいと思えるようになった。
数年前からそのような想いはあったが、想いと行動を一致させることが難しかった。いざアウトプットしてみると想っている物と違っているな、、と感じる一方で、どこを変えたらいいのか言語化できなかった。
やっと、「新たな気づきや発見を得られてアウトプットできるイベント(詳細はここでは割愛)」を創りたいと言語化出来た。アウトプットが上手くできた時、イベントの中身を詰めている時、ワクワクが止まらず時間が溶けていった。本当にとてつもなく幸せな時間だったし、未来を想像することに更なる幸福を覚えた。(今この文章を読んでくれている人に、このワクワクを届けたいくらい笑)

そして今、自分の人生を生きているという感覚を1人でも多くの人に味わって欲しいなと考えている。

イベントの先に、、

自分の人生を生きる人が増えることは、今日をもっと長く生きていたと思える人が増えることに繋がるのかなと感じた。
私は、イベントの先に「明日も自分の人生を生きたいと想える人を1人でも増やしたい」と考えている。明日も生きたい。ここには、人との繋がりが重要だと思う。誰かのためにだったり、あの人に合いたいだったり、、そんな自分の存在を超えた部分。それが明日に託されているのかなと。

変わり続ける

こんな人生を生きたい。とか自分が好きだと思う物が変わっていくことはいいことだと思う。その分自分の成長を実感できることもあるし、視野が広がることもある。そのような中でも、「自分でブランディングする」この気持ちだけは絶対に忘れたくないし、拡大していきたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつかこの文章が読み返して、過去の自分に立ち返れたらいいなと感じた。
このワクワクや温かさに少しでも共感や気づきを得てくれる人がいいなと思いながら投稿ボタンを押す。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
良い夢を見れますように。おやすみなさい🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?