見出し画像

都月景【サモンナイトU:Xー界境の異邦人ー】

遂に辿り着きました!
サモンナイト小説の本命シリーズ📘✨

1〜4と5の空白の300年間を
ゲーム化するのが難しいため小説で昇華したと言う、
ファンの鼻息荒くなるゲーム小説です🌝

それを2013年初版で購入し、
一度読んだものの挫折して、
U:Xシリーズ全巻買い揃えてはいるが、
第1巻から読み進んでない現状でした🤦‍♀️

言い訳をさせてもらうと…
・歴代キャラにもっと登場して欲しかった
・刊行スピードが緩やかで内容忘れちゃう
・単純にアニメやドラマにも忙しかった
という具合です_(:3 」∠)_

でもでも!
ゲームで様々な困難に立ち向かって乗り越えた
歴代キャラ達が束になっても苦戦して、
絶望的な闘いを繰り広げたと語られる、
この空白の300年間はやはり気になるのです📘

幸いシリーズ全巻揃ってますし、
読書モチベーションも高まってます📚✨

遅くなりましたが、
サモンナイトファンとして見届けに来ました🌝


主人公・望月命(ミコト)

久しぶりに読み、率直に、
主人公が好感度ゼロー!

歴代の主人公達と真逆で、
自責の様で他責タイプの主人公です。

そして自分が手にした力が不穏な物なのに、
力を理解せずに行使し続ける、ヤバい奴です。

読みながら「えー!」「まじで?!」が
途中から溢れかえってしまって😂

私はBAD ENDINGルートに入った不快感が
読んでいる最中に拭えず、

不意に思い出すのです。

覚悟はあるか?と問われた一文を…

読み終えて…

このU:Xシリーズ第1巻は、
主人公の性格、境遇、秘密に
焦点を当てた内容でした✍️

読んでいるとモヤモヤとする主人公が
これからもこの物語を引っ張っていくのかな⁇
と思うと、次の巻に手が伸びないでしょう📘

でも、サモンナイトファンの皆さん
ご安心ください🍀

次巻からちゃんと、歴代主人公の目線の物語が
たくさん出て来ますので🙌✨

それよりも、【誓約者】ハヤトの
挿絵付き驚愕場面の真相を知りたくて、
読まざる終えません⚔️⚡️

そして、U:Xシリーズ全巻読破した者から
アドバイスさせていただくと、

サモンナイトゲームのナンバリングシリーズを
全てプレイした方が、

内容も人物もがスッと頭に入り
つまずく事なくサクサク読めます📘💓

私は実は、サモンナイト4未プレイで
U:Xシリーズを読み始めて、

かなり頭に???が浮かびました🤔

小説自体に慣れてないのもありますが、

登場人物が多過ぎて、
場面展開も多過ぎて、

各キャラクターが何処で何をしてるのか
把握しながら進むのが難しかったです📘🌝

1〜3はプレイ済みの私でもその惨状なので、
全未プレイ者は相当な読書家じゃないと
着いていくのが困難だと思いました👀

ただ、これだけの壮絶な物語を書き上げられた
都月先生はすごいお方だなと尊敬します✨

あとがきでは苦労して執筆されたとのお話ですが、
そりゃそうでしょう!

難産だったという表現が物語る様に、

決して妥協を許さず、
キャラクター達に愛を持って

書き上げてくれたのが、
シリーズ通して伝わって来ます💓

そして時間のある方は、
U:Xシリーズ以前の小説3冊も
読んで欲しいです📚

そこの物語も小ネタに絡んで来ますし、
知っていると感動の深みが増します🥺

本文引用しながら書いた読書感想文もあるので、
購入前にどんな内容か気になる方は
覗いてみて下さい👀

重大なネタバレはしてないはずなので😅


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?