見出し画像

自分の望みを自分で叶える

海に行きたい~~~
海の色の変化を一日見ていたい。
海のそばで暮らしたい

そうすればいいやん。なんでしないん?

できないって思ってるな~~~

子どもたちには、願えば何でも叶うって言うくせに。

海の近くで暮らしたい。
毎日海を見ていたい。

願おう。

どうやって?は神様に任せて。

ただ、願おう。

沖縄がいいかな、ハワイかな。どっちも好き。

忙しい日々を送っていると思い出すこの本。

本

表紙からして大好きな本。

著者のアンみたいに、忙しい日々を抜け出して
一人、海辺の小屋に籠る日々をしばらく送って
自分を空っぽにして、また日常に戻る。。。それでいいのか?

または、それを自分の日常にしたいのか?

ま、どっちでもいい。今は海の近くに行きたい。


画像1

↑ この写真はもう10年位前、一人でカウアイ島に行ったとき撮った写真。

こんなビーチもあちこちにあって
平日でも、仕事を終えてから子どもを連れて
軽食を持って海に来ている家族もたくさんいた。
それが彼らの日常。

この木陰で、日がな一日、海をながめていても飽きなかった。

画像3

↑ これは数年前に長男がカウアイ島に一人旅をした時の写真。
カウアイ島は、雨が良く降るので、一日になんどか虹が見られる素敵な島。

今の私は、仕事を精一杯。
退職するまであと5か月は、全力疾走。
それが終われば、それが終われば、、、、
海の近くに行きます。
ちょっと住んでみようと思う。

退職したら暑い暑い夏。。。

自分の望みは自分しか叶えられない。
叶えてあげようよ。

海から昇る朝日を見て
海に落ちる夕日もみたいし
海から昇る月も眺めて
海の中ものぞいてみる
海に浮いて空を見上げる

なんて幸せだろう。。。妄想して、すでに幸せ。

海の色、空の色、いっぱい私のカメラに収めたい。

退職したら
カメラだけ持って沖縄に行こう。
水着も服も、向こうで買えばいいし
そして少し暮らしてるみたいに過ごしてみよう。

考えるとドキドキする❤

海を眺めながらぼおっとして、
それから先のことをまた考えよう。

そこにいる自分をすでに感じられるよ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?