見出し画像

育児備忘録 2022年1月11日

1才5ヶ月2日(生後520日目)

スイスイおえかき

今日はお絵かきをして遊んだ。
「スイスイおえかき」という、水で専用のシートにお絵かきができるおもちゃを8ヶ月くらいの時に買ってあげたのだが、当時はお絵かきどころか、シートをガジガジを噛み始め、付属のスタンプはポイポイと投げてしまい「まだ早かったよね」と、しょんぼり箱にしまったのだった。

その後も何度か遊ばせてみたが、あまり自分から描こうとはせず、わたしがモルカーなどを描くと喜ぶくらいだったが、最近やっと、楽しそうに絵のような何かを描くように。

(スイスイおえかきを買ったのはいつだったっけな、と写真フォルダをさかのぼると、まんまる赤ちゃんの頃の娘の写真が出てきてキュンとしてしまった。)

こんなに成長したんだもの、そりゃお絵かきもできるようになるよねと。

ペンタブ練習

(自分のこと)なかなか上達しないペンタブ、イラスト。
絵日記をつければ、描く頻度も増えるかな?と、とりあえず今日からはじめてみることに。1〜2時間で描ける範囲で、やってみるぞ。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?