マガジンのカバー画像

テックデザイナーの日常

12
文系学部から2年のデザイン修行を経て、東京で働く新卒テックデザイナーが何気ない日々から学びを見出すマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

人生という物語を紡ぎ出すパーソナルコーチングを始めます

はじめまして!都内のIT企業でデジタルプロダクトのデザイナーをしながら、ライフコーチと活動…

やりたいことわからない症候群だった僕が、デザインしながらコーチングにかける想い

やりたいことがわからない、いつまでも見つからない... どれだけ何かをやっても、うまくいかな…

少し大人になった自分から20歳の自分にアドバイスを送るなら?

先日28歳の時を迎え、いい感じの年になっちゃったなーと思う一方で、少し過去のことを振り返る…

28歳になった僕が20歳の自分に声をかけるなら?

なんと2022年6月19日で僕は28歳になります。うわー、いい年!笑  健やかに生きてきて、おめで…

コーチングを習ったら心が変態した話

先日、THE COACH Academy(ザコーチアカデミー)というコーチングスクールの基礎コースを修了…

究極のマインドフルネスが、石積みだった件

東京に来て1年と少しが経った。大学を卒業して、初めての新卒社員として上京し、コロナで初日…

200時間目の全集中の呼吸で学んだこと

今年の年末、ヴィパッサナー瞑想という瞑想合宿に行ってきました。このコースでは、1日10時間瞑想し、ご飯は菜食、人とは喋らず沈黙を守るという生活を10日間行います。 2年前に会社の社長に誘われて、京都のコースに参加しましたが、今回は千葉で開催されるコースに一人で参加。元々コロナで開催自粛になっていたのですが、最近再開され参加することができました。 今回はそこで学んだことを書き記すことにします。(前回参加した際の記事は以下でござる。) ヴィパッサナー瞑想とは瞑想法にはいろん

死と友達になる

26年の歳をとると、周り友人・知人が結婚したり、子供ができたりして、喜ばしいこともありなが…

大統領選にみる能力主義社会に欠けているもの

ついに始まったアメリカ大統領選。政治に無関心な人でも、まるでハリーが「スリザリンだけは嫌…

傲慢な自分にならないためのテクニックとしなやかなマインドセット

「常に謙虚でありたい」そう思い毎日を送っていますが、時に自分の意見を通したいがために「傲…

コロナ下の今日という1日が成功したと言えるか?

4月から新卒として入った会社で研修も終え、フルリモートでの勤務にも慣れてきた今日この頃。 …

新卒テックデザイナーの日常を書き留めることにした

2年の休学とデザイン修行、約4ヶ月のバックパック世界半周を終え、2020年から東京で働く新卒テ…