見出し画像

参加無料・オンライン型ビューティーイベント「Beauty Meets 2021春」終了!ダイジェストで4日間を紹介

こんにちは。MimTVの添田裕女です。先日1月26日(火)~1月29日(金)にかけて開催した、参加無料・オンライン型のビューティーイベント「Beauty Meets 2021春」が無事終了いたしました。ご登壇いただいた企業の皆様や、お申込み・ご視聴いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

▼Beauty Meets 2021春について▼

▼開催にあたってのプロデューサーの思い▼

本日は各回の模様を簡単にご紹介し、最後にご挨拶をさせていただければと思います。

DAY1 NARS×MimiTV「美しさにルールはない」

NARSからはPRの中西悠さん、専属メイクアップアーティストの茂登春奈さんがご登壇していただきました。NARSというブランドに焦点を当て、そのフィロソフィーや、ブランドを代表するアイコニックアイテムのメイクアップをご紹介いただきました!

画像1

(この日メイクモデルを務めたTwitterの中の人ふーちゃん、実はプロのヘアメイクさんでもあります。メイクの見せ方や顔や目の動かし方がスムーズでさすがでした)

とにかくブラシの大事さを感じさせた回。アイテムよりもブラシに質問が殺到している瞬間もありましたね!

メイクを施されたふーちゃんが破壊的な可愛さでした。アイシャドウ、きらっきらで可愛かったです…

DAY2:BABYMEE×MimiTV「ワタシのためのメイクを見つける」

イガリシノブさんがご登壇される回で、特に楽しみにされていた方も多かったんじゃないかと思います!PR庄司さんとの掛け合いが最高に面白かったですねw

画像2

ブランドコンセプトが素敵です。「少しの挑戦がかわいいの種になるはず」という言葉に撃ち抜かれました。メイクって本当に「私自身を満たすために」にするから楽しいんだなあと改めて実感。

画像3

「まぶたのくすみを生かすためにアイシャドウベースやファンデーションは塗らない」というテクニックが印象的でした。BABYMEEのアイシャドウは人がそれぞれ持っているまぶたのくすみが加わることによって、その人だけのカラーになるように設計されてるそう。くぅ~!

(この日はコメントが殺到しすぎてZoomのコメント欄が何回か固まりヒヤヒヤしました)

DAY3:MimiTV×ADDICTION「わたし色に染める春」

ADDICTION PRの内山さん、専属メイクアップアーティストの國京寛一さんが登場。スプリングコレクションのメイクアップをご紹介いただきました。

画像4

「朝露」っていい響き~。フレッシュな輝きとクリアなカラーが自分らしさを引き出す!というコンセプトも素敵でした。

ゆりちゃんのありのままの魅力が引き出されて結果、可愛さが大爆発してたので、同じリップとアイシャドウを次の日出社する前に恵比寿の伊勢丹ミラーで買いました。ゆりちゃんの顔にはなれませんでしたが、気分は上がりました。

DAY4:MimiTV×SHEbeauty 「美しさの正体」

最終日です。SHEの小池彩加さんにご登壇いただき、私が司会進行をさせていただきました。(初めて人前で喋ったのでとても緊張しました)

SHEは、女性が自分らしく生きるための事業を展開をされている企業、キャリアスクールのSHElikes(シーライクス)でご存知の方も多いのではないでしょうか。

そんなSHEが今春からスタートさせる、フルオンラインのトータル美容コミュニティサービス「SHEbeauty」とMimiTVのコラボで、トークセッションを行いました。


プロジェクトスタートにあたって、モニター参加された方々のBefore→Afterを撮影した動画なんですが、とにかく泣けます。

近年、ファッションや化粧品の領域において、白人や細くてスタイルの良いモデルだけを起用するのではなく、有色人種やプラスサイズモデルを起用するような動きがさかんになっています。PEACH JOHNの「リアルサイズモデル」の取り組みも話題になりましたね。

そういったブランドやメディア、等身大の美しさを体現している有名人を見て「美意識が多様化している」と感じられるものの、それを自分自身にも適用できないと感じる人って多いんじゃないだろうか、と感じたことが今回このコンテンツをBeauty Meetsで取り扱うことにしたきっかけです。

自分が思春期に外見のコンプレックスから過食嘔吐に陥ってしまった経験があるので、「外見に自信が持てない」という呪いの威力は分かっているつもりです。

「自分に呪いをかけない・かけられた呪いを解くマインドの持ち方」を小池さんと一緒にお話させていただきました。

4日間を通して、視聴していただいた方の素敵な投稿が、#BeautyMeets2021春で投稿されています。是非ご覧ください。


2021年2月4日追記:ダイジェスト動画も完成しました

Beauty Meets 2021春を終えて

第2回目となった今回も、温かいコメントや熱い感想がたくさん寄せられていて、開催から終了まで励みになりました。

モニターではなく視聴で参加した皆さんもかなり盛り上がってくださって、「BeautyMeets買い」という言葉(※コンテンツやアフターインスタライブ内で紹介されたアイテムを軽率に買ってしまうこと。Mimiのスタッフもこの週末で何人も諭吉を溶かしました)も生まれていてこんなに嬉しいことはありません。化粧品やメイクへのワクワク感を少しでもお届けできていたら幸いです。

次回の開催は2021年9月中旬頃を予定しています。また皆さんにお会い出来る日を、MimiTV一同楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?