見出し画像

【お出かけ】ポピー花言葉は妄想

先週岡山県笠岡市へドライブしてきました。
彼氏の運転です。

笠岡市は千鳥が有名です(芸人の)
わたしあんまお笑いわからないので、
癖が強いんじゃぁしか知らん!

笠岡ラーメン食べに行きました。

え!行列がすでに(ちーん)
11:30オープンで着いたの12:00でしたが、
結局ラーメンありつけたのは13:00過ぎていました。
メニューはラーメン大か並しかなく、
全てシンプルで美味しかったです。(味も
黙食推薦されていたので、おとなしく食べてました。主人は頑固そうなお爺さんでしたが、ご馳走様でしたって言ったら「はい、ありがとーう」とぼそっと言ってくれていました笑(可愛い
このお店の笠岡ラーメンは麺は硬く、醤油ベースで胡椒入れたらよりわたし好みの味になって箸が進みました。お酒飲んだ後とか、さっぱりラーメン食べたい時におすすめです。
特にアラサーになるとラーメン食べたら、もたれちゃうから、笠岡ラーメンはちょうどいいです。

カブトガニ博物館へ行きました。

岡山県あるあるだと思いますが、遠足でたいがい行く場所です。久しぶりに行ったらとても楽しかったです。小学生なんぞ、真面目に展示物なんて読まないから、大人になってみてじっくり読んで生態を知ようやく知りました。
カブトガニの血液が医療で使われているそうです。人間の環境破壊で絶滅しかけているカブトガニ、人間は自分の手で自分を絞め殺しているんだなと、とりあえずポイ捨てしてないけど←
絶対、ダメ!
館内は恐竜のことについても展示があってとても楽しかったです。いい大人でもワクワクできる場所でした。

道の駅笠岡ベイファームにも行きました。
ポピー満開で綺麗すぎました。映え!

行ってみそ!

#写真 #花畑 #ラーメン #ドライブ #生態


よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。