見出し画像

澎湖旅行記(3日目)台湾来たらここ!

3日目

朝ごはんがおいしぅーーーーーーーーー!

画像1



からのギリギリチェックアウトまで滞在して、バイクを民宿のオーナーさんから借りた(まさかの無料)
この地図にある左の島を一周しました。(ドライブだけだと1時間)

画像7


観光しながら回ったのでほぼ6時間くらいかけて1周をしました。
もう3日間ずっと歩きっぱなし動きっぱなしで、普段引きこもりのあたすの足と体はピークを迎えていて、観光地についても途中でふててバイクで待っているというテンションぶち下げ行為をしました。
昔は冒険好きだったけど、今はもうゆっくりのんびりしたい派。30歳。

まずカニ博物館に行って、キモイカニをたくさんみた。
蟹は見るより食べる派なので興味なく、エアコンのしたで涼んでいた。
巨大な亀も見た。

画像2

チェンさんしか住んでいない集落へ行きました。
レトロなおうちがいっぱいでお刺身を食べたけど、美味しかった。

画像6


サボテンビールも飲みました。美味しかった。
玄武岩(火山岩)を見に行きました。(何年も前の地層が見れる)

画像6


海に入ったり灯台を見に行ったり、なんやかんやしてました。(この辺からもうだるくて、ずっとホテルに帰りたいと考えていたため写真とってない)
一人旅だと難しいし、他人と巡ると合わせなきゃいけないのもだるいし大変。


ようやく民宿にバイクを返した時には日が暮れかけていた。
バスを使おうと思ったがタクシーを呼んでくれるらしく、タクシーで市街地へ戻り、ホテルへチェックイン。
初日に予約していたレストランへ!待つこと90分。
本当に人気すぎて予約難しいし、予約しても待った。
でも人気な理由はすごくわかる!安いし美味しいし、量も多い!
サービスもいい!口コミに日本語話せないって書いていたけど、少し話してくれたよ笑 片言の英語も使ってたよ。
むしろ日本語を話して欲しいみたいな口コミがやかましいわ!って思うけど笑そういう人ってヨーロッパやアメリカ行っても日本語話せないって書くんかな?逆に台湾人からはこいつ中国語話せねぇって思われてると思う笑
数で言えば中国語話している人が多いし、中国だけじゃなくて台湾、香港、マレーシア、シンガポールとかいろいろいるし、どちらかというと日本語求めてる日本人の方がおこがましい。

画像4

牡蠣について思うのはやっぱり地元の岡山日生の蠣が一番おいしい。
だけど烏賊は台湾の方がおいしいと思う。おすすめ~
浅蜊もコクがあっておいしぅーーーーーーーーー。

海鮮いっぱい食べたから、ホテル戻ってトイレで1時間下痢した。

画像5


◎費用
ホテル1400元
タクシー400元
晩御飯500元
昼ごはん450元
カニ博物館30元

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。