見出し画像

201208 サザエさんみたいなことしたけど愉快にはなれませんでした。


1000ピースのパズルが完成したまま、ベットの下に眠っていて(1か月間)
パズル完成したのに飾らないで放置してることは、せっかく綺麗なデザインが無駄になってしまうよね。後1か月くらいしかこの家にいないけど飾った方がいいよね。
ってことでさすがに彼氏と話した結果、飾ろう!となり、額縁を買いに行ってきた。(200元)店員さんから「額の後ろがネジでとまっているので、袋に入ってるドライバーで回して開けてね」説明をしてもらい、帰宅後、袋を見ると、まさかの袋に穴が開いててドライバーがない。
綺麗にドライバ―サイズの穴が袋に開いていたよ。

一瞬二人で無言になった。

本当に僕たちは馬鹿だねって話をして、彼が実家からドライバーを取ってくるて言って(バイクで5分くらい)、戻ってきてさっそく再スタート!
しかしここからが苦難の始まりだった、そもそも台紙にのっけないで
そのまま床の上でパズルしちゃったから、額縁の台紙に載せるのに試行錯誤してた。パズルと台紙の間にポスター挟ませて載せようと考えたり、
そもまま引っ張ってのせようとしたり、ぐだぐだいらいらしてたら

気づいた。額のカバーフィルムの存在に。

この写真はすでに完成してるけどここまでくるのに
台紙の上になかなかパズルがバラバラしてのせられなくて試行錯誤してた。

画像1


このカバーフィルムを使用していとも簡単にカバーフィルムを床とパズルの間に挟ませて台紙にスライドさせたらパズルを台紙に載せられた。
気づくのに100憶年かかった気がします。
からの糊付け開始、彼は人生で糊付けをしたことないらしく、
私が糊付けしてたら、ほんとにそうやって使うのと疑ってきて
YouTubeで確認してた。(うざ)
糊付けも終わり、ようやく眠りにつけました。

ちっちゃなドライバーに人生のハンドルを少し握られてしまった瞬間でした。(あたしが一番うざ)

やりたいこと100
趣味編
1ボランティア始める
2一ヶ月2冊本読む
3SNS1000人フォロワー作る
4麻辣湯マスター
5歌上手くなる
6料理を極める
7ブログを1年書く
8ウクレレ
9ヨガかダンス
10日本一周する

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。