見出し画像

おもてなしの押し売り 台湾出張

人生で初めて、出張を経験しました。(しかも海外)
去年の1月まで住んでいたこともあり、アテンド的なポジションで、
新卒正社員さんと同行させてもらいました。
が!全く仕事内容がわからず、ただ持ち帰りますと伝えるのみで終了。

出張後は、いろいろこまめに依頼がくるようになって、成果は0ではなかったのでよかったということにしてもらっています。
大企業は結構ノリで派遣社員でも出張させてくれるんだなぁ~と、
やはり世の中運ゲ―です。

久々の台湾で感じたことは、語学が成長していたことです(嬉)
何を話しているか聞き取れました。観光レベルなら会話ができました。
代理店のおじいちゃんが、いろいろごちそうしてくれて、いわゆる食ハラですね。食べたいものたくさんあったのに、ご馳走してくれるから全然好きなものが食べられなかったです。うれしいけど悲しみでした。
台中にも顧客がいるため、台中から高雄の帰りにここへ寄って、(よく当たる宝くじ、金運の神様いるとのこと)土鶏を食べて、代理店のおじいちゃんとはお別れしました。

https://www.google.com/maps/place/%E5%8F%B0%E9%B6%8F%E5%BA%97%E7%94%95%E4%BB%94%E9%B6%8F%EF%BC%88%E7%AB%B9%E5%B1%B1%E7%B4%AB%E5%8D%97%E5%AE%AE%E7%B7%8F%E5%BA%97%EF%BC%89%E7%AB%B9%E5%B1%B1%E7%BE%8E%E9%A3%9F%2F%E6%8E%A8%E8%96%A6%E7%83%A4%E9%B6%8F%2F%E4%BA%BA%E6%B0%97%E9%A4%90%E5%BA%81%2F%E7%83%A4%E9%B6%8F%E5%A4%96%E5%B8%AF/@23.7974232,120.7106524,17.17z/data=!4m10!1m2!2m1!1z56u55bGxIOWcn-m2j-OAgOWPsOa5vg!3m6!1s0x346ed2a0acafb50f:0xcf74e77cfb229482!8m2!3d23.7980061!4d120.7121129!15sChbnq7nlsbEg5Zyf6baP44CA5Y-w5rm-WhciFeerueWxsSDlnJ8g6baPIOWPsOa5vpIBEmNoaWNrZW5fcmVzdGF1cmFudOABAA!16s%2Fg%2F1pzxdkqty?entry=ttu

最終日の夜ようやく自由になった(笑)と思いお出かけをしました。
以前台湾にワーホリでいたころは台北に住んでいたので、今回の高雄へは1回しか来たことがなく、あまり観光していなかったので、町中をぐるぐる回ることができてよかったです。台北より広くてきれいなイメージです。住むなら台北より高雄のほうが好きかもしれないです。
ただ、町の人は中国語と台湾語を混ぜて話すので、時々聞き取れなくて笑顔でごまかして終わっていました笑

タクシーの運転手が、行きたかった六合夜市は面白くないし、何もないから瑞豊夜市に行ったほうがいいというので、行ったらまさかの水曜日休みで、どこも空いていなく、真っ暗なのにも関わらず、タクシーのおじさんダッシュで逃げやがった。200TWD返せ!


そんなこんなで台湾のおもてなしを受けた3泊4日でした。
会社の出張は大変だということが身に染みてわかりました。
自分のお金で行く海外が好き。

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。