体重を落とす=キレイではない

私も体重を落とせば『キレイ』になれると思ってました。

実際、10年程前に人生で一番痩せて49kgになったことがありました。
確かに細くなりました。内腿の間にスキマも出来たりしました。
でも、バストはすっかり無くなり、何故かお尻は垂れ下がって、横から見たらただただ薄っぺらい感じです。
(女性としての色気は無かったな( ˊᵕˋ ;)💦)

やっとの思いで痩せたけど、体型がとても残念である事に気づきました。
そこで、キレイは体重を落とすことではなく、キレイはボディラインを整えることだと分かりました。

私もそうだったように、このように考えている女性って多いと思うんですよね。
『ダイエット=体重落とす』の方程式が定着してしまっています。
でも、実際はそうじゃないんです。
単純に体重を落とすと、筋肉も一緒に落ちてしまいます。筋肉は全身を支えているので、支えを失うと当然重力に負けて垂れ下がってしまいます。
では、筋トレすれば?
確かに一理あります。ですが、筋トレは継続が何より必要で、一朝一夕では筋肉はつきません。まして、ボディラインを整えようとすれば、それなりの覚悟が必要です。

では、筋トレ以外でボディラインを整えるにはどうしたらいいのか?
毎日着ける自分の下着を見直すことです!

ちょっと長くなってしまったので、この続きは次回にしたいと思います😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✩.*˚
それではまた(。ᵕᴗᵕ。)"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?