見出し画像

もっと楽しもーよ?笑

想うきっかけは、大概、同じ難聴児の親の一言だったりする。

曰く「子供と料理したい親ってそんないないと思う」とか

曰く「家に持ち帰る療育、特に絵日記とかホント嫌でやりたくないしできない」とか

気持ちがわからないわけではないよ。私も別に得意じゃないし、育児から逃げたくて仕事再開したりしたしね🤣

でも違うのは、苦手だとか嫌いだとか、やりたくないだとかの自分都合を

どーやったら楽しめんの⁉️
どーやったら自分にもできんの⁉️

て、常に考えてきたとこだと振り返る。人間の成長は楽しめるかどーかがkeyじゃない。大人も子供も関係なく、楽しく無かったら続かないし、楽しめなかったら充実もしない。

どーせやるなら楽しもうよ?
どーせやるなら楽しめよ?

そんな上から目線な感情を自分にも他人にもぶつけて、持て余して

ふと気づく。
鬱陶しいネガティブコメントを蹴散らすぐらいに

楽しそう‼️やってみたい‼️😍
これならできそう😆💪🏻

そう想ってもらえるようなきっかけとか方法とかをさ、自分らで創りゃいーのよね。ちょっとおバカな感じでハードル低いのから、意識高い系も納得の手法まで、色とりどり揃えりゃいーのよ。

できるもんならね笑

こーやって自分の首を絞める結論にいつもたどり着くからドMだとかド変態だとか向こう見ずだとか言われるんだよねー…しゃーなしだわ〜🤣

でも子育てと一緒で
できるかできないかは別だから。

試しにやってみて、また考えればいんだから
今をもっともっと楽しんでやる‼️

さ、夕飯作ろ笑(遅いっ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?