見出し画像

ハジメマシテから40日で籍を入れた2人の20年。これは愛なのかなんなのか? その1

2023年12月1日から、毎日続けているnote。

あら。まだ書けるなぁ。まだ書くことも書く時間もあるなぁ。
って昨日まで思っていたけど、今日はびっくりするほど、書くことが見つからない。こゆうのって突然くるのね。スランプですwww 

あまりに書くことがヒラメかないので、自分の人生を切り売りしていこう。

えっと、今日のネタは、
ワタシとオットが「ハジメマシテ」から40日で籍を入れた話にします。

これ。友達とか家族の間ではもう、旧(ふる)すぎるネタなんですけど、
初めて聞いた人はたいがい、びっくりしてくれるのでw 本日のテーマは、
え……テーマなんてあるのか? 無理やり書くとしたら、

「人生は全て、ネタ!」



ワタシは再婚。
オットは初婚。
出逢って40日で入籍。



ワタシ、独身時代に思っていたことがあります。「なにごとも始めるのは簡単。続けるのが難しい。」

それがねぇ。夫は、まるで違う意見の人でした。
「継続は意志の問題だから自分でコントロールできる。けど始めるのは勇気がないとできない。だから難しい。」

ひゃぁ!! ワタシの持論の真逆を堂々と生きてる人がいやがるぜ?
って感じの第一印象でした。


当時のワタシは、自分が起こしている渦に溺れ、誰も助けてくれない……って泣きながらも、これは人生の大事な修行だって本気で思ってました。
お金ない。仕事ない。愛も希望もない。だけどアタシったら夢だけあるの。
そうよ、これはいつか、物書きになるためのネタ作りの時期なんだ。
いつか絶対に役に立つネタなんだ! って思いこんで暮らしてました。

めっちゃ怖いこともあったし、よくノイローゼにならなかったなぁ。あれ? もしかしたらなってたのかな? って思うこともあったんですけど、なんかたいがい、どうにかなってきた…… しかも前のめりに覗き込んで暮らしていた……。振り返ると、ワタシっていつも大声でしゃべって、大笑いしていて、そして真っすぐに夢はかなうって思い込んで生きていたww 

かわいいでしょ?ww

いっぽう、当時のオットは35才で、1人暮らし。自炊してお弁当まで自分で作ってて、仕事もプライベートも真面目。365日職人として同じペースで暮らすのが好き。好きっていうか、それが彼にとっての生きるってこと。
早寝早起き。仕事行く前に全ての家事を終わらせる。休みの日は仕事道具を磨き、仕事着を繕い、自分の好みの部屋に模様替えをし、愛車を磨く。たまの贅沢に好きな寿司屋で自分にご褒美。それが暮らすってこと。
2人の甥っ子を溺愛し、長期の休みのたびにお泊まり遊園地ツアーを実施。それが愛するってこと。
囲炉裏付きのテーブルで、1人炭をおこして焼き鳥を焼いたり、焼き肉。それが潤いってこと。
飲みすぎない、食べ過ぎない、遊び過ぎない、働き過ぎない、休みすぎない、人に近づき過ぎない……夢なんて見るより、今やるべきことをこなす!

かわいいでしょ?ww

その2人が出会って、40日後に籍を入れ、20年。

よかった、書くネタがみつかったので、つづきはまた。
いつもは仕事のことを書いてます。
ワタシの仕事はこちら。

■もろほしゆみこ ライティング・ライフ・プロジェクト申し込み方法■
ライティング・ライフ・プロジェクトについて、価格やコース、内容が書かれています。

申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓




リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?