見出し画像

ぽんこつ主婦。部活はじめたってよ。

部活動開始です!
いえーい。

初回は入部してないんですが、
ライティング・ライフ・プロジェクト創始者であるさめじまみおさんと、個性化コンサルティングのたにもとゆきさんが作った

すぐやる部

っていう部活に、入部しました!!

今日はその初日で、メールが来たから、ワクワクと読んでみたら……

ワタシ「すぐやる」って、
はい動く! はい見切り発車! はい行動! 
ってことだと思ってたんだ! なんだよ、ワタシってイメージ力豊かと思ってたけど、ちっともだな、をい。っていう衝撃を受けました。

もうね。最近、ワタシが体験して知ってることなんてのは、どんだけちょっぴりなんだよ! ってことばかりがわかるw 無知の知ってこういうことなの?  世界は広くて深いのよ!

もっと知りたくなる。
ワタシが生きてくのに、興味がある世界のあれこれ。
自分のモノサシだけで、はかってたらもったいないくらい、この世は面白いんだもんね。

ってことで、新しい部活で部活動して、面白い時間を過ごす予定です。

今月末から、新しいスクーリングも始まります。
あ、しかも、ライティング・ライフ・プロジェクトの新しいプログラムにもチャレンジ中で、いろいろなことに挑戦中。

自分の仕事の新しいプランもあれこれ思い描いているのですが、
人生初のプランニングなので、なかなか「これにしよう!」って
決められない! 
決定するって、勇気いる。
自分だけのことなら、ほいほい決められるけど、誰かに対してって、躊躇うもんなんだぁぁ。という体験をしてるとこです。

そんな3月6日。

今日は、2023.年の12月1日から連続で書き始めて、たぶん、
100日目。
なんとなく、大きな節目を一人静かに感じております。
明日から、カウントかいていこう!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?