生態と小話

■旦那くんのプロフィール

年齢:29歳
性格:短気、デリカシーに欠ける

特徴:・精神年齢 推定5~14歳くらい
   ・自由気ままな旅人タイプ
   ・意味不明のちんぷんかんぷん
   ・巻き舌が得意技(ゴルァァ的な)

■嫁のプロフィール

年齢:29歳
性格:温厚、冷静、あねご肌

特徴:・普段クールな割りに涙もろくチキン
   ・方向音痴
   ・正義感強く、口うるさい
   ・精神年齢推定4、50歳のばばあ

旦那くんと嫁は同級生です。
双子姉妹(5歳)と長男(0歳)の3人のこどもがいます。

※ただのわるぐちですので、不快な方はご遠慮ください。

そこに愛はあるんかッ?

あります。

愛してても、腹はたちます。笑

でも、笑いに変えていけたらと思います。

さて、さっそく先日の小話から。

携帯いじいじ する旦那くん。(..)

わたしは下の子におっぱい中。

旦那くん「ねーねー、タグってどうすんの」

Twitterのタグ付けのやり方がわからない旦那くん。

旦那くん「おい、教えルォ」

巻き舌にムッとしたが、冷静に。

嫁「ただ、シャープをつけるとタグになるんだよ」

旦那くん「しゃーぷって何」

嫁「んー、シャープって打ったら変換できるよ」

旦那くん「できない!どれ!?」携帯を渡される

嫁「えっと、これ!この一番右下のやつ」

・・・・

旦那くん「ねー、これじゃない!ちがうじゃん!」

携帯をみると自分のつぶやきに
コメントしたみたいになってるし、# ついてねーし。

嫁「え、なんでこうなるの」
 「コメントになっちゃってるね笑」

旦那くん「おまえ、ここって言ったじゃん!」

嫁「言ってない、右下って言ったよ、それ右上」

旦那くん「ちゃんと教えろよ!
     だいたいおまえが押せばいいだろ!
     ふざけんな!」(大声)

嫁「え」ポカーン(゚д゚)
 (怒鳴るほど?すごく上から?3歳くらいなの?)

嫁「もう教えない(・ε・)」

旦那くん「は!?ふざけんな!ちゃんと教えルォ!」

嫁「・・・(無視)」
 (頼む態度じゃねーだろ)

プンスカと旦那くんは
タバコを吸いに消えていきました。

翌日、旦那くんが謝るまで
口を聞きませんでした、チャンチャン♪