見出し画像

2024年3月31日 旅の終わり

この約半年くらい続けてきた、自分を立て直し、自分を知る旅が終わりそうな気がしている3月31日です。
死にそうになっていた2023年前半から、自分を変えたくて、自分に合った人生にしたいって思い続けて試行錯誤を繰り返してきました。
いろいろやった。
やりたいって浮かんだこと一応全部できた気がする!
・遺伝子解析
・いろんな本を読む
・自問自答ファッション講座
・パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/骨格診断
・自分でやる自己分析系のいろいろ
・キャリアカウンセリング
・カウンセリング
・友達に会いに行く
・会ってみたいと思った人に会いに行ってみる
・ジャーナリング
・買い物!
・ダイエット
・美容医療
・筋トレ
・散歩
・腸活
・ピラティス
ほかにもあるかな、わすれちゃう。かけないこともあります。あは

この半年くらいはとりあえずやりたいことにお金を惜しまないと決めてやりました。
ダイエットや運動、美容医療等をすると自分をちょっと好きになれたのでよかったです。
買い物も自分の好きなものに囲まれると快適さが増しました。
まだまだほしいものがあるけど、破産しちゃうので打ち止めかな~
自己分析系はよさそうだなと思ったことを色々とやってみて、自分を知ることができました。
自分に合った人生もなんとなくわかってきた気がする。
遺伝子解析は・・・遺伝だけで人生決まらない、環境との相互作用なので、やってよかったけど必須ではなかったかな!
いろんな人に会えたがたぶん1番よくて、会えた人みんなに感謝しています。

そして分かったこととしては、
やっぱりいろんなことを探求していきたい、この世の特に人間の本質とか法則を、経験や体験、学問、本など様々なことから見つけていきたい、そしてやっぱりちょっとは人の役に立ちたいし発信したい!ということを思っています。
だから、身軽に、快適に、フットワーク軽く生きていくぞー!
そしてさっそく発信のために、全く動かしてなかったnoteのアカウントがあるので、それを本名にして、記事も2つ書いてみました。まだ自己紹介とかだけだけど。4月1日から始めていきます。
ここから飛べるようにリンク貼るかなやむ!
このアカウントは、本名アカウントで書きにくいことを書いていく気がします。
ちゃんと伝えたいことを伝えるぞ!

だんだんと自分の人生のやりたいことや目標みたいなことが分かってきたので、それを達成するためにもうちょっと色々試行錯誤していきたいです。
この人生でやりたいこと、目的とか大げさに言えば使命的なことがわかったことはほんとに大きい。
ちょっとラクになった。
間違ってなかったんだって思えた。
よかった。ほっとした。
後悔しない人生にできそう。
もー本当によかった。

すぐ忘れちゃうから、今の気持ちを忘れないでいよう。
忘れそうになったら会いたい人に会いに行こう。

最後に、最近買ったもの(買い物うちどめできるかな)
○マルジェラの5ACショッピングバッグ!
買っちゃった!だって似合ったし、これもってどこにでも行けるなって思っちゃったので。がしがし使いたいと思います!半分綿素材で半分革なので見た目も重さも軽いところがたいへんよいです。
出張とかちゃんとした時の通勤とかに使うぞ!
軽くて、蓋が閉まって、両手が空いて、品質がいいというのが私のバッグを買う時の条件だなと思いました。

https://elleshop.jp/web/commodity/000/143066803802/


○ディプティックの香水 オフレジア サンプルを使ってたんですが、人からいいにおいってわりと言ってもらえたので買い足しました。好きな香りをずっと自分でかげるのもうれしい^^幸せ!

結構大きい!


○トリロジーローズヒップオイル
サンプル使ってたら肌の調子がだいぶいいので購入しました。

あとはどこにでも行けそうな靴があればいいな!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
新年度もたのしいことがたくさんありますように^^

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?