見出し画像

ストリートファイター展に行ってきました!


今日は夫リクエストで

ストリートファイター〜俺より強いやつらの世界展」に行ってきました。

久々の家族でのお出かけ!!嬉しい!!!

画像1

ストリートファイター、正直に言いますと、私と息子は有名なストⅡくらいしかわかりません。

この「ストリートファイターヒストリー」表を見て↓

画像2

「えっ!?ストリートファイターって4とか5とかも出てたの!?」「へぇ、スト2は1991年だったかぁ。えっ!30年前!?」って驚くくらいの不勉強ぶりで見に行ったのですが、


めちゃめちゃ楽しかったです✨✨✨


キャラクターの絵の展示コーナーに登場キャラクター1人1人のプロフィールが紹介してあったのですが、春麗(チュンリー)の身長が170㎝と書いてあったことにビックリしました。

こちらが春麗↓

画像3

絵の展示だけでなく、ストリートファイターの世界を体験できるコーナーもありまして、

波動拳を実際に出してみて車を破壊して点数を競うゲームや

負け顔(実際にゲームの中で選んだキャラクターの顔に自分の顔を当てはめて負け顔を競う)ゲームコーナーがあり、

…まぁ、やりますよね。

大人でもやります。むしろ大人だらけ。

画像4

私はスト2で遊ぶ時はインドのダルシムというキャラクターで闘っていたのですが、今回の負け顔もダルシムの顔に自分の顔をあてはめてチャレンジしてみました。

「俺の負け顔コーナー」についているスタッフのお兄さんがダルシムの顔にあてはめて一生懸命負け顔をするおばさんを温かく見守ってくれたので私も良い負け顔を残すことができました。

我ながらなかなか良い負け顔なのですが、ちょっと酷いので(口からダラダラ血を流してます)ここには載せられませんが大満足です。

半年ぶりの家族みんなでのお出かけ。そのお出かけ場所がストリートファイター展というのもなんだかなぁ〜とは思いますが良い休日と思い出になったと思います。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。