見出し画像

男子の工作欲

息子は工作が好きだ。

ネットで購入したものが届くと、それが入っていたダンボールを狙って目を輝かせている。ダンボールであれこれ工作したいらしい。大きなダンボールでは家を作ったり秘密基地を作ったり、小さなものは組み合わせてロボットにしたり、いかにも「男子」なものを作る。

作るのはいい。

作るのはいいんだけど、作ったあとにちゃんと管理できずにゴミが増えるだけ(彼にとっては作品なので捨てようとすると泣いて怒る)なので最近はダンボールを息子に渡さず隠して処分していた。

このたび、小物を購入した際(多分、夫のマウスだったかな?)に入っていた良い感じの箱を息子に見つかってしまった。

「お願いだからその箱ちょうだい〜」と、しつこいので

「何かを整理するために使うんだったらいいよ。お片付けとかに使ってよ、その辺の小さいのまとめたりとか」と、条件をつけて渡したら…

マーカーでキュキュキューっと何か描いて、何か入れて「よし!!!」と満足そう。ジャーンと見せてくれたのは

画像1

箱に書かれた

NINTENDO SWITCHの文字


開けてみると

画像2

中にはコントローラーが!!!

見えているのはプロコンというSwitchのコントローラーだけだが他にも下の方にジョイコンというコントローラーが2つ隠れている。

たしかにゲームのコントローラーがあちこちに置いてあって片付かないので前日に怒ったところだった。それにしても大きさバッチリ、よく入ったなぁ。

これは箱に字を書いただけで工作らしい工作ではないけど、男子の工作欲というかダンボール欲しい欲しい病には驚かされる。

でもこうして片付けてくれるのなら、まぁ、いいか。

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。