見出し画像

天皇賞秋のおやつ


こんにちは。

今日は天皇賞秋です。


競馬ファンの方にはおなじみですが「天皇賞」は年に2回。春と秋に開催されているので「天皇賞秋」や「秋天」と呼ばれています。


早速ですが、今回の「天皇賞秋」に出走するメンバーが豪華すぎて…

クラクラするので予想もへったくれもありません。

応援馬券📣これだけです!!


ちなみに出馬表(2020年11月1日14時33分現在)はこちら ↓

画像1


そして私が応援しているお馬さん&騎手はこちら↓

⑤ ウインブライト 松岡正海騎手

画像2

⑩ スカーレットカラー 岩田康誠騎手

画像3

出馬表を見ていただくとわかりますが、アーモンドアイ断トツ人気の1.4倍。

ウインブライトとスカーレットカラーは…出てくれて無事に帰ってきてくれたらいいんです。ものすごく弱気に複勝で100円ずつ買いました。だって応援馬券だもん。

今日はテレビ観戦で大好きなお馬さんと騎手の姿が拝めたら良いので、おやつも「つまめる系」を準備しました。

いつもレース前に食べ終えちゃうので😋

反省をいかして…

ミニチョコパイ&ミニクリームチーズパイ


単にチョコレートとクリームチーズが少しずつ残っていたのを挟んで焼いただけです。

クリームチーズの方にはメープルシロップも一緒に包み込みました。

画像4

なんだかこういう生き物のように見えてきます。

画像5

焼いて完成。

画像6

家族でちょこちょこつまみながら天皇賞秋テレビ観戦を楽しみたいと思います。


#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#スポーツ観戦記

13,580件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。