見出し画像

この「秘密基地」感


息子に「お家キャンプをやりたいブーム」がきてまして、今までは「キャンプ飯」を作ったりして楽しんでいましたが、

とうとうそれっぽいアイテムを購入してしまいました。

これ!!

簡易テント

本物のキャンプに行く予定は今のところゼロですが、キャンプといえばテントですよね。

まぁ…キャンプに行かなくても、

この簡易テントがあれば、

運動会の場所取りや日除け、いざという時に避難所に持っていってテント内で着替えたり…とか、いろいろできます。(いろいろ出来る!一石三鳥くらいになる!と自分に言い聞かせて買いました)


それこそ我が家のように部屋の中やベランダで「キャンプごっこ」を楽しんでも良いわけです。

コンパクトにしまえて持ち運びもラクラクですし、使うときも「ポン」と広がるんですよ。

昔、漫画『ドラゴンボール』で「ホイポイカプセル」という「ポン」と投げるだけで家やらバイクやらが出てくる道具に憧れたものですが、なんだか簡易テントってそういうのが現実的になった感じがするんですよね。


いざ、リビングに簡易テントを広げてみると・・・


やだ・・・

ほの暗い感じ、適度な狭さ、

最高の秘密基地感!!!


3人で寝るのはちょっときついんですけど、2人ならなんとか。

3人だったら座ってトランプくらいはできるかな。


息子と私、次は息子と夫。夫と私は・・・ちょっと恥ずかしい。頑張って3人でもぞもぞ入って座って向かい合う。もぞもぞ出る。

ジッパーを開けていると空気の流れもあって換気もしっかりできますし、閉めると「今、この瞬間、誰にも見られていない!!」という秘密の安心感のようなものに包まれます。

長時間は厳しいかもしれないけどとにかく楽しい。


数カ月前、台風が来た時に三人で狭い廊下に布団を敷いて寝たことを思い出しました。あれも秘密基地感があって楽しかった。

テントはもう・・・いよいよ本格的!!!

息子が欲しがったテントだけれど、私もちょっと嬉しいし楽しいです。


夫が頑張って畳んでくれたので、私が日中1人で広げて遊ぶわけにはいかないと思いつつ・・・


今、ポンと広げて遊びたい病にかかっています。










#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。