私はメガネ


先日、メガネの日常を擬人化した4コマ漫画を描きました。

私のメガネの気持ちになって、それを描いて、わりと上手にできた!!と自信満々で息子に見せたところ、

「なんか可哀想。悲しい。メガネ可哀想」と。

まぁ、不評でしたね。


…ということで、そのマンガを載せるわけにはいかないけど(不評でしたからね!!)

メガネの気分になったこの熱い気持ちをどうにかしたく、

「詩」のような感じで残したいと思います。

大体お気づきかと思いますが、これを読んだところで皆さんに何の学びもありません。ただのメガネあるあるです。


私はメガネ


私はメガネ

ミーちゃんのメガネ

最近、ミーちゃんはしょっちゅう私をありえない場所に置きっぱなしにする

洗濯機の上とか

カーペットの上とか

クッションの上とか

ひどい時には枕の下とか

お風呂とか

タオル置き場とか

もう、ありとあらゆるわからない場所に置きっぱなしにする

そして探す

目が見えない状態で探すから見つけられない

変なところに置きっぱなしだから見つけられない

ようやく見つけて

かけて

でもまたすぐはずして置きっぱなしにして

私はまた心配になる

ああ今夜もまたこんなところに…

ミーちゃんのバカバカバカ

もう知らない

ああ…

明日の朝、踏まれませんように

ちゃんと見つけてくれますように

もっと優しく扱ってくれますように

今夜も私はたくさん願いごとをしながら眠る





#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。