見出し画像

ガリガリ君チョコミント味


私はあまりチョコミント味に興味がありませんでした。

嫌いでもないのですが、

好きでもない。

「普通」です。

たとえば「アイスの味で好きなベスト5を教えてください」と問われれば、チョコミントは入りませんが、

「好きな味ベスト50を教えてください」と問われれば入れてもいいかな、という具合です。


しかし、今回、

初めてチョコミント味をものすごく好きになりました!!!


ガリガリ君チョコミント味

を食べて。

画像1

夫がチョコミント味を好きで、

息子がガリガリ君を好きなので、

どちらかが食べるだろうと買ってきておいたガリガリ君チョコミント味。


先日、夜中に蒸し暑さと喉の渇きで起きたんです。

お茶を飲んでもおさまらない。なんかこう、カーッと冷えるものはないかと、冷蔵庫を探していて見つけました。

ガリガリ君チョコミント味を。

パッケージにも書いてあるのですが、このガリガリ君は

画像2

周りがミントアイスで中身がチョコミントかき氷なんですよ。

しっかりチョコミント味もするのにミントアイスに包まれているのとかき氷で清涼感もある。

喉の渇きを潤すのにもってこいなのです。

ちょっとの甘さもある。おいしいとも感じる。そして爽やか。スーッとね、スーッ。

暑くてゾンビみたいに起きてきたのに食べ終わる頃にはパッケージの成分表を見る余裕まで出てきまして、

(ちなみにガリガリ君のページを検索したらこのような商品概要が載っていました)↓

画像3


ガリガリ君チョコミント味を食べながら思ったことは

「火照った人をひと息つけさせる力がある」な、と。

贅沢な味なわけでも

健康に良さそうなわけでもありませんが、

夏の夜の「ゔ〜、あつい〜、だるい〜、喉かわいた〜、ゔ〜ぅ」を救ってくれる力があります。


ガリガリ君チョコミント味、おすすめです!!


そして、こういう日常もガンガン書いていきたいと思います、メルマガ。

もしよろしければ1ヶ月だけでも(初月無料ですので)登録お願いいたします。



#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。