見出し画像

缶ペンケース


私が子供の頃、筆箱の種類に

缶ペンケース」というのがありました。

そのまんまの意味。缶のペンケース(筆箱)

授業中に落としたら、ガッシャーン!!!と鳴って、ちょっと迷惑だった缶ペンケース。

今もあるのかな?

長らくその存在を忘れていましたが…


先日、息子のホワイトデーのお返し用のお菓子を選んでいて、缶入りクッキーを見つけました。

画像1

その缶があまりに可愛いので。(板チョコのような缶かん)

お返し用のクッキーの他に私用のクッキーも購入。

家族で中身を食べた後、缶かんを何かに使いたくなりました。

ちょっとした小物を入れられます。

何を入れようか迷って、

手帳にさしていたペンをまとめて入れて筆箱にすることにしました。

画像2

入れてみたら長さがちょうどよくて、5本のペンが気持ちよく入りました。

筆箱なんて、なんだか久しぶり!!

こうして手帳と一緒に置いておいたら

画像3

カラフルだし、チョコレートだか筆箱だか何がなんだかわからない感じになってますけど、

とても可愛くて気に入っています。

この春、自分用に新しい文房具。

お菓子の空き缶にペンを入れて持ち歩いているだけなんですけど、

ちょっとだけ嬉しくて「新生活スタート!」な気分です!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。