見出し画像

眠れない人へ


明日早い人〜

明日普通の時間に起床予定だけどいつもより寝る時間が遅くなってるから焦ってる人〜

明日何も予定はないし眠れなくても別に良いけどできれば早く寝たい人〜

もうそのまま起きてることに決めた人〜


あなたはだんだんだんだんだんだんだんだんだんだだん眠くなる


あれ?

途中ちょっとおかしくなったぞ。


もう一度。

あなたはだんだんだんだんだんだんだんだんだんだんだだん…


昔、

だんだだん

って、

演歌歌手がいたような気がしてきたあなた!

(だんだだんって、今、何してるんだっけ?)

と、気になってきましたか?


だんだだんはね、

漢字で

「段田 男」と書くんです。

演歌歌手をやめて、

消防団員になって、

消防団長になって、

2019年3月に退職したそうです。

今、56才ですって。

Wikipedia調べですけどね。


眠れない夜は昔の懐かしい歌手や俳優のことを思い出して、

気になりだして

ますます眠れなくなると思いますが、

段田男のことはわかったから、

もう寝てください。

明日また新しい懐かしい歌手のお話をしましょうね。おやすみなさい。


#眠れない夜に

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。