見出し画像

ひなまつり

昨日、福島太郎さんがこういう記事を出してくださいました。

「3月3日はミーミーの日」と!!!

ひょー!!!!!
嬉しい!!嬉しすぎる!!!
この記事&ツイートを見た時に思いましたよね、
(noteネームをミーミーにして良かった!)と。

あまりに嬉しいので、
今日は張りきって、おひな祭り用の絵を描きました🎎

3月3日だから、スージーズの【3】を…

普段は蝶ネクタイをしていて洋風です!

ひな祭りバージョン(お内裏さまとお雛さま)に変身させました!!!

おお!お着物にして色を変えたら和風に!

さらに調子に乗って「ひなまつりって英語でいうとなんだろう?」と調べてみたところ【Dolls festival】ですって!!!なんか可愛いですよね。お人形さんたちのお祭り。

せっかく?なので、イニシャルズも登場させてみました

3人家族の我が家。いくら年中行事大好きとはいえ、子どもは息子1人なので、毎年ひなまつりは「私のために祝ってもらってもいいんですかぁ?」という気持ちになるのですが、

先週、枝に蕾の状態で買ってきた桃の花も綺麗に咲いてくれました。

毎回(この蕾、ちゃんと開いてくれるかな?)と
ドキドキします。
花が咲くのも嬉しいですが
黄緑の葉が出てきてるのも嬉しいです。

最近つくづく(1日1日大事に生きていきたいなぁ)と思うようになりました。

こうして年中行事を意識して、あれこれ考えたり準備できるのも幸せなことだなぁと。
そしてそのことをnoteに書けるのも幸せです。
いつも読んでいただきありがとうございます。


#オンライン展覧会


この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,222件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。