芸能人・有名人の初恋は誰ですか?


noteのコメント欄で皆さんとお話している時に、ふと思ったんです。

(私の芸能人や有名人の初恋は誰だろう?)って。

それで考えて…

「あっ!あの人だ!!」って思い出しました。


宮川一朗太さん

小学生の時に『白虎隊』という年末時代劇を観ていて、白虎隊の一員を演じていた宮川一朗太さんを

(この、ウッチャンナンチャンのウッチャンに似ている人はウッチャンではないのだろうか?)と気になり出したのが最初です。

(彼はウッチャンではない!宮川一朗太という俳優さんだ!!)と認識してから、一朗太さんの過去作をチェックしまくって。

一朗太さんのデビュー作…と言いますか、有名どころでは松田優作さんと共演した『家族ゲーム』ですかね。

あとは競馬番組のMCを長く続けていらっしゃったり(ご自身も一口馬主をされています。ダービー馬、ネオユニヴァースの馬主としても有名です)

『半沢直樹』で、ちょっと人気が復活し、

今は『東大王』というクイズ番組で博学ぶりを発揮されてます。(特に漢字にお強いですね)

多分、1番最初に好きになった時は好みのタイプとかそういうんじゃなかったと思うんですよ。ウッチャンのことも好きだけど超絶格好いいと思っていたわけではないので。

しかし人間、気になりだしたら好きになっちゃうものですね。宮川一朗太さんを好きになると、似ているウッチャンを見てもちょっと照れるようになるという…

「人を好きになる構造」のようなものを小学校低学年で学びました。


こうして考えてみると、

小さい頃に好きになった「芸能人・有名人」って面白いな〜と。

今でも好き!とか、

今はそんなでもないけど昔は〜とか、

いろいろあると思いますが

皆さんの「芸能人・有名人の初恋」を聞かせてください。私がニヤニヤして喜びます。


*ちなみにアニメでの初恋は『Dr.スランプアラレちゃん』に出てくる「オボッチャマン」というメガネをかけた男の子ロボットでした。

画像1

その次は藤子F不二雄の『チンプイ』に出てくる「内木さん」という男の子。どうも昔から優等生タイプの優しい感じの人に惹かれるようです。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。