【アラフォー婚活日記】イケメンおじさん

今回は今までで、一番イケメンなおじさまにあってきました✨

東北出身で、話のテンポは自分に近いものがあり、訛りも懐かしさを感じるおじさん。

いつも会う人とは、仕事の話や趣味の話をするのですが、イケメンおじさんとは主に婚活活動についてのお話がメインでした。

その方は、もう長く婚活をしているみたいで休会したり活動したりを繰り返しているみたい!

職場や年齢的に出会いがないので、少しでも出会う確率をのこしておきたいとのことでした。

そうかそうか。
なんだか、婚活が趣味の領域に達しているわ🌷

何人もあってくると、自分の中でどういった人が好きか、苦手かわかるようになってくると、おじさんが語っていました。勉強になります。

ちなみに私がこの2カ月活動して、自分の中で男性の好みがわかってきたのは以下です。(個人の主観です。)

・おデブ様はNG
婚活前は、今までは太っている方でもいいと思ってましたが、自分の健康管理できない男は無理だと確信しました。
肥満は病気になるリスク高いし、ただでさえ人間なにがあるかわからないのに、そもそも危険リスク高い人は本当に御免(m´・ω・`)m 

ここには書いていませんが、とても太っている方とお見合いしたことがあります。

そのエピソードはこちら💡

男「ダイエットしているんですけど、なかなか痩せなくて。。瘦せたくてもラーメン食べちゃうんですよね~」

私「ラーメンっておいしいですよね。私も大好きです。お酒飲んだ後、しめのラーメン食べたくなっちゃいます♥」
内心〖いやいや、本気で結婚したいならもう少し頑張ろうよ。〗

このエピソードで、おデブ様はNGとなりました。

・おしゃべり男
ほどよくはいいけど、とにかくずっと喋っている人は私は無理なんだと確信。

毎日本当に仕事や家事でクタクタだから、帰ってきてずっと話を聞くのできない。

むしろ聞いてほしいので、過度なおしゃべり男性はNGとなりました。

今のところ、私の婚活の中でNG条件はこんな感じです。

話をもどって、イケメンおじさんも、自分の中でこの人は結婚難しいなって思う女性はいるみたい。
たとえば金銭感覚が違うとか、住む場所にこだわりがある人とか

話を聞いてて、本当に結婚するって30代になると難しいんだなって思いました。

とりあえず、もう一度会って話をしてみようと思っています✨

次回ご期待ください~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?