見出し画像

1212:うどん、時々チョコレート

今日の反省事項。

  • 朝、家を出る前に最低限の片付けしかできなかった⇄最低限の片付けだけはして、家を出られた。

  • 朝は早くて、帰りは遅かったから雨戸を日中開けていたのに、意味がなかった。⇄私がいない間も、いとしのマイルームには太陽が差し込んで、部屋をあっためていった。

  • 仕事場で久しぶりに会う人と話せるのが嬉しくて、調子に乗って、いらんこと言った。⇄久しぶりに会った人と話せてとにかく嬉しかった。

  • 疲れすぎて、帰りのバスでは頭痛と気持ち悪さが凄まじかった。⇄体力を失うほど充実の仕事時間だった。

  • 帰ってきたら、注文していた本が1冊と注文した覚えのないプレゼントの本が1冊届いていた。⇄誰かに私も本を贈ろう。

最大の反省事項は、うどん。晩御飯は、うどんにした。遅く帰ってきたし、もう今日の体力は使い果たしたから、簡単冷凍うどん。
でもね、こたつに入ってほくほくした気分でうどんを食べ出したら、お腹が空いていたみたいで、噛むのも忘れてどんどん食べてしまった。
噛まないで飲んじゃった、うどん。
あたたかくておいしかったうどん。

そうそう、欲しいものがあるんだった。
忘れないように書いておこう。

これこれ、冬休みまで無事に仕事ができたら買っちゃおうかな。
最近、何かと誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、ボーナスのお祝いって、自分に何か買っている…。先日もあったか靴下を買って喜んだばかりなのに…。3800円するんだよなあ、高いよなあ。包み紙も全部とっておこう。カンカンもとっておこう。ロシアのチョコレートって甘いのかなあ。う〜ん、ほしい、食べたい。電話で予約かあ、明日電話しようかな。

それもこれも、寒くなったのでまた見返している、ドラマ「カルテット」のせいにしよう。これを観ると冬がもっと好きになる。好きなことをしたくなる。しがらみを一回全部解いてもいいんだって気になる。誰かとおいしいご飯が食べたくなる。家を大事にして、自分の部屋を愛おしみたくなる。

さあて、今日はこの辺で。
明日もいいことありますように。


ウクライナへのロシアの軍事侵攻には断固反対です。
ロシアチョコレートを食べたいという主張の裏には何も政治的意図はありません。寒空の下、一人でも多く無事に明日を迎えられることを心から願います。お菓子を通して、ロシアを応援している、という風にどうか捉えないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?