見出し画像

ジャンキーに疲れたらタイ料理はいかが? @ニューヨーク

前回に引き続きニューヨーク貧乏グルメ情報をば。

ニューヨークでレストランに入るととにかく高いという話をしたばかりだけど、比較的安めにレストランに入れる場所がある。それが「ヘルズキッチン」と呼ばれる区画だ。

ブロードウェイのメイン通りから2ブロック先、8番街沿いの区画には多国籍料理屋さんが並ぶ。ヘルズ(地獄)っていうぐらいだから、昔は相当治安が悪かったらしい。全米で一番危険な場所、なんて言われてたらしいけど、いまはめちゃくちゃ普通の通り。
アジアンちっくなベトナム料理や韓国料理から、ギリシャ、トルコ、ドイツなどなどなんでもある。どれもおいしいそう。

そのなかでも、ニューヨークにいくと必ず一回は行くお店がピュア タイ クックハウス。タイ料理です。都会のオアシス。

なんだろ。もう全部おいしい。
貧乏旅行してると生野菜が取れなくなってくるんだけども、ここのサラダは全部おいしい。生春巻きもおいしい。

なかでも超おすすめなのがDry Noodlesっていう汁なしめん。11ドルぐらいだった気がする。ほっこりナンプラー味。
ジャンクな味ばかりの貧乏旅行にしみます。

もともとニューヨーク情報ツウの友達に教えてもらって行ったんだ。ありがとう、Kayちゃん。You made my day。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?