見出し画像

ハワイでお気に入りのお茶「シャカティー」ママキの力!

普段はコーヒー派の私だが
効能を求めてハーブティーも飲む。
とはいえクセのあるものは苦手で
好きでもないものを頑張って飲むほど
ストイックではない。
というか、続かない。

日本にいる時から
Yogiティーを好んで飲んでいたが
最近はもっぱらコレ!

SHAKA TEA (シャカティー)

ママキティーをベースに
他のハーブティーをブレンドして
3種類を展開している。

SUNRISE
ママキ、ハイビスカス、レモン、ローズヒップ

SUNSET
ママキ、パッションフラワー、ローズ

BLUE MAGIC
ママキ、バタフライピー、レモングラス

私はサーフィンをしているくせに
美肌透明感を求めて
ハイビスカス、ローズヒップ入りの
SUNRISEを飲んでいる。
(無駄な抵抗と言われているが…笑)

ローズヒップとかハイビスカスの
少し酸っぱい感じがずっと苦手だったのだけど
ホットで飲むことが多かったハーブティーを
コールドドリンクとして飲んでみたら
意外と酸っぱさに対する抵抗はなく
さっぱりとした感じで
あっついハワイでの水分補給にピッタリだった。

そしてシャカティーのメインである
MAMAKI ママキ。
このママキが飲みやすさを促しているのかも?
とも思っている。

ママキとは
ハワイの固有植物で
スーパーフードとして知られている。

葉っぱにはミネラルが多く含まれ
お茶として飲むことで
抗酸化作用
デトックス
免疫向上
などが期待でき
古代ハワイ人は
薬として使っていたと言われている。

またママキは
生活習慣病
アンチエイジングにも
その効能を発揮する
ミラクルハーブとも言われている。
なので体が欲していると感じる時は
ブレンドなしのママキティーを
飲むようにしている。
ママキティーもママキブレンドティーも
全てカフェインフリーなので
いつでも安心して飲めるところも気に入っている。

私はいつもホールフーズで購入していて
お値段は$15.29(15ティーバッグ入り)
※12/10/2022現在
(前は$13.99だったのに値上がっていた!)

気になった方
ハワイの力を感じたい方は
是非試してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。見ていただけてとっても嬉しいです!スキ、フォローいただけましたらさらに感激です♪サポートありがとうございます!!