見出し画像

[Flavor of life]あなたの人生、どんな味?

“I had nothing or I had everything. It depends on which way you want to tell it.."
「私には何もなかったと言うか、私はすべてを手にしていたと言うか。
それはあなたがどう(物語を)伝えたいかによるわね」(意訳)
   -Michelle Obama


Michelle Obamaの“BECOMING”ジャーナルより。

Mimi Pepper ECAで2020年3月にスタートした
『私がワタシになるBecoming(全6回)コース』では、
Michelle Obamaが監修した書き込み式ジャーナルと
イスラエル生まれのフォトカード『Points of You®』を使って
わたしだけの物語を言葉で綴るというレッスンをしています。

途中コロナで一旦休止していたので
今日は火曜クラスが4回目。
水曜クラスは明日が5回目。
週末クラスは次が3回目かな。

これまで歩んできた道のりを振り返り、
「自分のパターン」や「既に手にしている宝物」に気づき
「これからの人生をどのようなものにしていきたいか」に
気持ちを向ける全6回コース。

記憶の奥底に葬り去られていた思い出がポロポロ出てきたりして
涙あり笑いありの学び多きひととき✨
みなさんひとりひとりのストーリーから伝わってくる
“Flavor of life”は、甘く ときにはほろ苦く……
と書いていたら、久しぶりに宇多田ヒカルの歌が聴きたくなり
”Flavor of life”YouTubeで検索して
聴きながらこの投稿書いてるよ(なんのこっちゃ!笑)!


次回の『私がワタシになるBecoming(全6回)コース』
8月以降のスタートを予定。
オンライン開講なので、全国(世界)どこからでもご参加いただけま〜す😊


Have a nice day everyone❤️

love,
Mimi

画像1


#wordsoftheday #毎日投稿 #朝6時半頃アップ #早起きを習慣に #朝一番の空気はおいしいよ
#becoming #MichelleObama #ミッシェルオバマ #今日のことば
#Pointsofyou #Flavoroflife
#ホリスティックヘルスコーチ #ライフコーチ
#MimiPepper #橋爪美味
#英語教室 #ホリスティックヘルスコーチング #京都
#MimiPepperECA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?